マイベストプロ鹿児島

コラム

ファッションスタイルで悩んだらカラー診断&イメコンげ解決です@鹿児島

カラービジョン・パーソナルカラー


長年勤めた仕事を3月末で辞め、今、何を着ていいのか分からないと
標準光パーソナルカラー診断やイメコンにお越し下さるお客様が最近増えています。

これまでの生活環境が変わると、ファッションも変わってきます。
仕事をしている時は、TPOがありますが
これからは好きなように着ていいはずなのに、
何を着てもなんとなくしっくりこない…と悩まれている方も多いかと思います。

楽しいはずのショッピングも結局、何も選べず、楽しくなく、
やっぱりショッピングの前にカラー診断、イメコンに行こうと思って下さるようです。


「ファッション迷子なのです」という言葉は、お客様からよく聞く言葉ですが
その原因は、流行に自分を合わせようとするからで、

流行っているものを着こなせない。
流行っているものの中に着たいものがない。
など、流行を意識しすぎたり、周りが取り入れているからなど、
周りを意識しすぎてしまっているのも理由です。

自分軸(ベストスタイル)を持っていれば、ファッション迷子にはなりません。もちろん、流行も自分に合うものでしたら取り入れて大丈夫です。

私たちが「ステキだなぁ!」と思う方は、
流行を取り入れている方よりも
自分スタイルを持っている方に憧れるのではないでしょうか?

イルドクルールが提案している9タイプのファッションスタイルは
顔立ち、体型、ライフスタイルや今後のビジョンなどから、
自分スタイルを見つけていきます。

まずは、他の方にはないご自分の良さ(魅力)に気づいて頂けたらと思っています。

パーソナルカラー診断で、得意な色とそうでない色も分かりますので、
これまで、遠ざけていた理由もわかったりますし、
イメコんで目指すスタイルが確立すると、流行や周りにも流されることはありません。

なんとなくしっくりこないファッションをどうにかしたい!と悩まれている方はお気軽にご連絡くださいませ。


アシストライト

イルドクルールでは、
国内外最高レベルの非LED/演色性Ra99AAAのプロ仕様色評価用照明を使ってカラーのコンサルテーションを行っております。

5、6月のご予約受付中です。
ご予約・お問合せは、DM、メール、電話
エキテン「イルドクルール鹿児島」でもご予約頂けます。
https://www.ekiten.jp/shop_60463819/menu/
皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。


カラースウォッチ
手のひらサイズのカラースウォッチ(色見本帳)は、バックの中でも邪魔にならずお買い物にもとても便利です。

ご購入頂いたお客様へ、オススメのベスト10を書き込んでお渡しするサービスも行ってます。色は覚えることができませんが、カラースウォッチの色は、カラー診断の際に使用したドレープと同じ色ですので、迷わずに選ぶことができます。

また堅牢度が高いため、20〜30年はお使い頂けます。(直射日光にはご注意下さい)
また洋服選びだけでなく、コスメ選びにも活用できます。


イルドクルール鹿児島 099−206−5218

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス