マイベストプロ鹿児島

コラム

研修会でのカラーセラピー講話お礼

2021年7月13日 公開 / 2021年7月14日更新

テーマ:講話・講演会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラーカラーセラピー

研修会でのカラーセラピー講話

今日は、鹿児島市民会館で、鹿児島市保育園協会の南ブロック主任研修会で、
カラーセラピーの講話をさせて頂きました(画像)

午前中の保育を終え駆けつけて下さった先生方の着られている
トップスが、とても可愛くて、癒されることでした。

園児や職員の皆さんとのコミュニケーションに活かすワークや
衣食住の色彩心理、標準光パーソナルカラー診断など、様々な事をお伝えしましたが、
最後まで、とても熱心に受講下さり、意識の高さを感じる事でした。

私が幼稚園に勤めていた頃の失敗談や、現在、親子カラーアートセラピーをして感じている事、
子ども講座で感じていることなど、何か一つでも皆さんの今後のお仕事に活かして頂けると幸いです。


受講下さった皆様からの感想も
・園で子ども達と一緒に今日行ったワークなどを実際に行い言葉にできない思いを
 受け止めたいと思います。

・色の持つパワーなど意味合いを知った上で、子ども達に関わっていくと、
 また今までと違ってくるのではないかと思いました。楽しい講座でした。

・色を通して自分を客観視することができ、とても楽しかったですし、勉強になりました。

・まだまだ知りたい事が多かったです。以前から興味がありましたので、今日出会えて、
 少しだけ知る事ができて嬉しかったです。

・子どものぐるぐるする時の心情など、教えて頂き、ありがとうございました。

・自分がワークをする事で楽しさがわかり、子どもや職員とやってみようと思いました。
 色や組み合わせでも意味がある事を知れて良かった。

・色、ものの見方を知る事ができて良かったです。時間があればもっと話を聞きたかったです。

・パーソナルカラーについては、とても興味深かったので、ぜひお話し聞きたいと思いました。
など、皆様からの貴重なご意見、感想、本当にありがとうございました。


ご受講頂いた皆さん、色々、ご準備頂いた担当者様、アシスタントに入って下さった生徒さん、
本当にありがとうございました。また、皆様にお目にかかれます日を楽しみにしています!

企業団体様からの色彩講演やレッスン、企業研修は、お気軽にお問合せ下さいませ。
皆様のご要望に誠心誠意努めさせて頂きます。

*パーソナルカラー診断・ご予約お急ぎの方はこちら↓ 
 (エキテンのネット予約で、ご希望の日時もご確認できます)
 https://www.ekiten.jp/shop_60463819/menu/

*色彩心理カラーセラピスト養成講座も随時開講しています。
 https://www.ekiten.jp/shop_60463819/menu/menu_1466039/

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 研修会でのカラーセラピー講話お礼

© My Best Pro