マイベストプロ鹿児島

コラム

来年2月にカラーリクリエーションのワークショップ行います!

2021年6月23日 公開 / 2021年6月24日更新

テーマ:色彩心理カラーリクリエーション

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

カラーリクリエーション養成講座
画像は、20日に開講しましたカラーリクリエーション養成講座・上級クラスの様子です。

カラーリクリエーションとは、
色彩心理の実践をする地域のリーダー、職場や団体のリーダーを育成する講座です。
(レクレーションではなく、recreation/リ・クリエーションです)


カラーリクリエーションとは、病院や学校、福祉施設等で色彩を通して研修や
ボランティア活動を行う業務です。

カラーコンサルタント・イルドクルールは、鹿児島の企業研修/講習にカラーのコンテンツやプログラム内容を採用いただいています。

受講される方は、
お子様をお持ちの親御さん、一般の社会人、幼稚園小中学校等の教職員、
企業団体の人事担当、医療介護にご従事の方などがいらっしゃいます。


初級(4時間)、中級(12時間)までは、癒しのメカニズムを
理解する実習中心のカリキュラムになっています。

ご自分の身の回りの方へセラピストとして公的に活動されたい方は、
さらに上級(32時間)受講し、多くのケーススタディを積んでいただき、
プロフェッショナルとして企業、学校、病院、福祉施設などで社会貢献できる
カラーリクリエーションの活動が可能になります。


鹿児島でも20日(日)から、カラーリクリエーション養成講座・上級クラスが開講になりました!

受講される方々は、40代〜60代のお子様、お孫様をお持ちの主婦の方、一般の社会人、
教職員、医療介護にご従事の方などがいらっしゃいます。

皆さん、現在の職場で活かしていきたい!生涯のライフワークにしたい!とおっしゃっています。

また今回のワークを通して、同じ時間、同じ場所に集まるメンバーは、投影だと言うことも
さらに実感し、色の楽しさ、奥深さを周りの方にお伝えしていきたいと皆さん、とても張り切っています。

来年2月20日(日)には、鹿児島でもワークショップを行います。
詳細が決まり次第、こちらでもお知らせし致します。


カラーリクリエーション養成講座

カラーリクリエーションインストラクター養成講座は、常時受け付けております。

初級コースは全1回で実践的な色彩心理を学び、自分自身を癒す方法を習得します。
無料体験(対面またはオンライン)も行なっております。
資料もございますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

イルドクルール鹿児島
099−206−5218

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 来年2月にカラーリクリエーションのワークショップ行います!

© My Best Pro