マイベストプロ鹿児島

コラム

パーソナルカラー診断時の光はとても重要です!

アシストライト

今年は梅雨入りが早く、梅雨明けが待ち遠しいですが…まだまだこれからが本番ですね。

私がカラー診断を始めた頃は、画像の標準光アシストライトがなかった為、
パーソナルカラー診断の予約が入るたびに、天気予報を気にして行なっていました。


それは、色を正確に見るためには、雲一つない晴天の日の午前11時〜14時までの
北窓から入る間接光が色を正確に見えると言われているためです。
ですが、そういう日は、年間でも20日くらいしかありません。


また、その自然光も条件は揃っていても、1日の中でずっと光が安定しているということはありません。このような梅雨時期は、自然光だけで行うのであれば、ご予約を受けることができません。


ですが、イルドクルールやイルドクルール関連のカラーリストの方は、
自然光に近い見え方の標準光(世界最高水準の色が正しく見える光Ra99AAA)のライトを
所持してますので、梅雨時期でも、天候に左右されることなく、パーソナルカラー診断を行うことができます。


この光の重要性については、ご存知のカラーリストの方も多いと思いますが
その照明はどれでもいいと言う訳ではなく、
カラー診断専用(演色性や照度、色温度を計測している)のライトが必要です。


パーソナルカラー診断をご検討の方は、ぜひ光についても調べて、
サロンを選んで頂けたらと思います。
光によって、黄みに見えたり、青みに見えたりと見え方が違うので、光は、とても重要です!


6月も感染対策を行い、標準光パーソナルカラー診断を行なっております。
お気軽にお問合せ下さいませ。
099−206−5218

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラー診断時の光はとても重要です!

© My Best Pro