マイベストプロ鹿児島

コラム

パーソナルカラーを知ると可能性が広がります!

カラースウォッチ

「パーソナルカラーの簡易診断を知ってから、服選びがわからなくなり、狭まってしまった」
と話すのは、昨日、標準光パーソナルカラー診断にお越しくださったお客様の声です。

思わず、耳を疑ってしまうような…
本当だったら、可能性が広がり、服選びも楽しくなるはずなのに…

お話を伺っていると、簡易カラー診断で、十分な説明も受けず簡単に、あなたは「イエベ秋ですね」と言われたけど、どんな色を参考にしていいかわからず、(全ての色を当ててもらう事もなく)
カラー診断をすると、自分の好きな色は着れず、ストレスに感じたと。


でも周りの方が、自分色(パーソナルカラー)を知った事で、どんどん輝く姿に
簡易診断ではなく、しっかり診断して頂こうと思い、いらっしゃったとの事でした。

イルドクルールでは、最初にパーソナルカラーのルーツになった説明や、
パーソナルカラーの一番の目的、オシャレの為ではなく自分を好きになる(自己肯定感)事もお伝えしています。

その上で、診断を行い、お客様にベストな色だけでなく、NGカラーも実際にドレーピングして、
確認してご納得して頂きます。

そして、帰る頃には、「ワクワクしてきた!早く、洋服見に行きたいし、なんとなくしっくりこない服の原因もわかったので、早くクローゼットの整理もしたい!」と話して下さいます。


パーソナルカラー診断を受ける事で、これまで絶対、目にも止まらなかった色が個性を輝かせる事で、自信を持って手に取るようにもなりますし、またそれを着ることで気持ちまで、変わります。


人がよく見え、あの人みたいになりたい!と思って、人の真似をするより、
自分にしかない個性を活かした方が、無理がなく自然体で入れられ、
ありのままの自分を好きになるきっかけにもなります。


私は、イエベ秋で、ブルベ夏が大好きで、「紫の人」と呼ばれるほどでしたが、
周りの方が(特にブルベ夏の方が)、「秋の色いいよね!」と言って下さる事で、
他の人が羨ましがる色が似合うなら、それを取り入れていこうと思えるようになりました。


最初は、取り入れられやすいベーシックカラー(茶色、ベージュ、キャメル)ばかりでしたが
少しずつ少しずつカラフルな色が増え、クローゼットの中も虹の色のようになってくると、
毎日、選ぶ事も楽しくなりました。


その日の気分で、選ぶ色から、今の自分の思いにも気づいたり、ハッとさせられたり(笑)
色は、様々なことを教えてくれます!


自分色がわかる事で、ご自分の可能性がこれまで以上に広がります!
たかが色、されど色!
色を味方に、ご自分にしかない魅力を存分に発揮して頂けたらと思っています。


現在も感染対策をしながら、標準光パーソナルカラー診断を行なっております。
お気軽にお問合せ下さいませ。

イルドクルール鹿児島
099−206−5218

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラーを知ると可能性が広がります!

© My Best Pro