マイベストプロ鹿児島

コラム

男性のパーソナルカラー診断もご好評頂いてます@鹿児島

2021年3月1日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

カラースウォッチ


パーソナルカラー診断や講座は、女性だけのものと思われがちですが、
少しずつ男性にも認知され、お客様も増えて来ました。

先日は、男子大学生がサークルのお友達と一緒に受講下さいました。
年齢は違いましたが、4年生は4月からの就職に向けて、
また3年生は、就活に向けて、様々な質問を頂きました。

パーソナルカラーがわかると、服選びがラクになりますし、
自分に合う色だと分かっていると、自信を持って着こなすことができます。
また、それに色の意味や効果をプラスすることで、適材適所に合った色選びができます。

男性向けの講話をさせていただく際も受講の男性の皆さんが知りたい内容は、
ビジネス、ソーシャルなどTPOに合った服の色選び、また色の活用法のご要望がとても多く、
政治家、芸能人などの服のイメージにも、とても興味を持たれます。


男性も身だしなみで、メイクをするようになったという話も聞きますが、
まだまだメイクをされてない方も多いかと思います。
女性は、メイクで好きなイメージにする事が可能ですが、男性は、そうはいきませんので、
首元のVゾーンに持ってくる色が、そのまま顔色に反映されますので、とても重要になってきます。


鏡を見る機会が少ない男性にとって、自分の表情の変化を見ることは少ないと思いますが
ビジネスの場では、常に見られています。

色が白い男性は、上司から「体調悪い?」と聞かれることが多いそうです。
体調は万全なのに、そう見られる事は、意識が低いと勘違いされかねませんので、とても残念な事です。
ですが、それは似合わない色を顔まわりに持って来ている事が原因の可能性が多々あります。

標準光パーソナルカラー診断では、お客様が
「健康的にみえる」「若々しくみえる」「イキイキとした印象になる」という良さがあります。

自分の個性に合う色を知る事で、自信を持って着る事ができますので、
ビジネスの場で、明日から活かしていけます!


ビジネスシーン、また相手に合わせて色を選んでいけるようになると、
今までより更にポジティブにお仕事ができると思います。
またTPOで、色を変えたり、お会いする相手によって、色を変える事もビジネスにおいては、有利になります。


色は、身だしなみ、個性の表現、自己PRのイメージ戦略、自分磨きなど様々な目的に効果的です。

男性の方も是非、ぜひ、身だしなみ、個性の表現、自己ピアールに活用して頂けたらと思います。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 男性のパーソナルカラー診断もご好評頂いてます@鹿児島

© My Best Pro