マイベストプロ鹿児島

コラム

パーソナルカラー診断は標準光の下での診断をご検討下さい@鹿児島

標準光アシストライト

標準光パーソナルカラー診断鹿児島


イルドクルールのパーソナルカラー診断を選んでお越し下さるお客様は、
「標準光を使用しているから!」とおっしゃって下さいます。

雑誌やSNS、またイベントでのパーソナルカラー診断に
行かれるお客様がとても多い中、標準光を選んで下さるお客様は、
色によって見え方が違うという事をご存知だからです。

また、最近はネット診断でお金をお支払いし、行なってもらい
説明を受けたけど、どこがどう違うのかも分からないので、納得が行かず…
と、再度いらっしゃるお客様も増えました。

困惑しているお客様を見るのは、本当に心苦しく
ネットでのカラー診断は、色の見え方が変わってくるので、初めは簡易診断でいいか!と
安易に思わないで頂けたらと思います。


誰しも、服を買いに行った際に購入した服が、
お店で見た服の色と違ったという経験はあるかと思います。
また、ネットショッピングで、「こんな色ではなかったのに…」という経験も多いかと思います。


パーソナルカラー診断や、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。


お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。


ですが、照明の色が黄色っぽいお店の中やイベント会場でのパーソナルカラー診断は、
正確さに欠けてしまいます。


「何を着ていいのか分からない!」と嘆く方が、やっとの思いで、パーソナルカラー診断を見つけたとしても、それが、標準光を使用していなければ、またメイクを落としていなければ、意味のないものになってしまい、その後の服選び、コスメ選び、ヘアカラー選びなど、様々な場面でしっくりこない現象が起きてしまいます。


鹿児島市中央駅近のイルドクルールでは、
常に色が正しく見える非LED色評価用照明を使ってカラー/カラー診断を行います。
自然光ではなく色が正しく見える演色性が最高値のRa99AAAの照明を使うのは、
色をいつも同じ最適な条件下で判定するためです。


目の前の色が正しく見えるので、
例えば、カラー診断を受けている人にもそれがよくわかるのです。


イルドクルールと、イルドクルールの関連の標準光を使うカラーリストをご検討ください。
今では、ほぼ九州の全域(沖縄宮崎以外)と山口で、非LEDの色評価用照明を使う、
標準光カラー診断が可能です。

在九州/在鹿児島のフットワークの良い色彩の専門家が精一杯お手伝いいたします。

イルドクルール鹿児島
099−206−5218

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラー診断は標準光の下での診断をご検討下さい@鹿児島

© My Best Pro