マイベストプロ鹿児島

コラム

子どもカラーアートセラピー講座行なっています!

2020年3月22日 公開 / 2020年3月23日更新

テーマ:子供・親子カラーセラピー講座

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: カラーセラピー

子どもカラーアーとセラピー

子どもカラーアートセラピー


毎月、第4日曜日10時〜12時に鹿児島市中央町のアトリエで行なっています
子どもカラーアートセラピー講座

今回は、幼稚園のお子さんと小学生のお子さんが参加下さいました。

幼稚園や保育園は、休園になってませんが、
小学校はコロナウィルスの影響で休校で、子ども達の様子がとても気になっていました。

大人でも毎日のテレビや新聞の報道で、気分もテンションも下がってしまいます。
子ども達も中々、お友達と会えず、外にも思うようにいけないとかなりストレスも溜まります。

普段は、ぐちゃぐちゃと描く時間がもったいないと言って、描きたがらない子どもさんも
今日は、自分から、クレヨン握って、描き出したのには驚くことでした。

毎回、アトリエで最初に行うウォーミングアップは、
何かスッキリしない事があった時に、子どもさんでも、自分でストレスケアができるようになればなぁと思い、行なっています。

特別なものを要さず、紙とクレパスさえあればできるので、簡単簡便で、どこでも誰にでもできます。

また、絵を描いていると、子ども達の言葉にならない声を知るきっかけになります。
そこから、コミュニケーションが取れます。
また子ども達は、絵を描いていると様々なアイディアが出て、遊びが発展していきます。


受講させて下さったお母様から、
「子ども達が「楽しかった!」と言って帰ってきました。ストレス発散できたと思います」とのご連絡頂きました。

子ども講座は、毎月第4日曜日に行ってますが、
この時期は、可能な限り、ご希望の曜日で、子ども講座、親子講座をさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

鹿児島市中央町
099−206−5218

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス