マイベストプロ鹿児島

コラム

AFT色彩検定2、3級対策講座開講です!

2020年3月5日 公開 / 2020年3月6日更新

テーマ:AFT色彩検定

コラムカテゴリ:スクール

コラムキーワード: パーソナルカラー

AFT色彩検定2、3級


今年から、テキストが改定されたAFT色彩検定。
6月28日の試験に向けて、2、3級の対策講座が開講しました。

3級受講の方は、こちらのコラムからのお申し込みで、
カラー初めてのお客様。以前からインテリアやお花などの勉強する際に色で悩む事があり、
受講しようと思ったきっかけのようです。

お客様がおっしゃるように、この世の中に色がついていないものはありません。
ですので、色を味方につけるのと敵にまわすのでは雲泥の差があります。

色の組み合わせ一つで、雰囲気が変わり、色のルールを知っていると
ファッション、インテリア、お花など、様々なコーディネートも楽しくなります。


また昨年11月に3級を取得した皆さんから、3級を合格したら、色への見方・意識が変わり
楽しくなったので、さらに2級まで深めていきたいとの要望を頂き、2級の対策講座が開講しました。

今回は、数年前に3級を取得した方々も色の仕事の引き出しを増やすために、
色を深めていきたいとの事で、受講もありました。

色彩の勉強は、奥深く、勉強しても終わりはありませんが、
これまで、疑問に思っていた事が解けていき、自分に落とし込めるので興味関心は尽きません。

また今回の3級のテキストは、生活に、ファッションに活かせる内容が多く
また、写真も多く、初めての方が色を楽しむには、とてもいい内容になっています。

検定対策講座ですが、色の雑学を知るには、とても分かりやすい内容で、
テキストは、いい読み物にもなります。検定を受験しない方も是非書店で手にとって見ていただけたらと思います。

3級の夜のクラスが、来週14日(土)からになります。
また、都合の悪い日があると悩んでいる方も是非一度お気軽にお問合せ下さいませ。

詳しい内容は、下記をご覧くださいませ。
https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/seminar/4600145/

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス