マイベストプロ鹿児島

コラム

PTA研修会でのカラーセラピー講演お礼

2019年12月1日 公開 / 2019年12月2日更新

テーマ:講話・講演会

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

PTA研修会

PTA研修会

カラーコンサルタント/イルドクルールでは、年間を通じて随時、社員様研修や勉強会、講習、講話のご相談を受け付けています。

特に、色彩やカラーコーディネイト、色彩心理やパーソナルカラーは、企業団体の皆様からのリクエストが多く、近年は公民館や地域の生涯学習施設での講話や勉強会でも同様の傾向です。
また、幼稚園や保育園はじめ教育機関や学校法人様からの、職員様研修、特別授業、出前授業のご相談も増加の傾向です。お気軽にお問い合わせ下さいませ。


昨日は、鹿児島県薩摩川内市で、北薩区域高等学校PTA研修会で、「親子のコミュニケーションに活かすカラーセラピー」と題して講演させて頂きました。

講演の前に2校のPTA活動の事例発表がありましたが、PTAの皆様の熱心な取り組みに驚く事でした。

私たちは、たくさんの色に囲まれていて、無意識にその中から自分に必要な色を選んでいます。
色の効果を知り、衣食住に効果的に活用すると、私たちの生活もまたよりよいものになっていきます。
また好きな色、気になる色、子どもさんが好きな色、よく身につけている色など理由を知る事で、言葉にはできない複雑な思いを知るきっかけにもなりますし、コミュニケーションも円滑に行われます。


最後にPTA会長様からお礼の言葉の中で、ご自宅でのご夫婦の会話で彩りプラスの食事の話をして下さり、色を感じて下さった事をとても嬉しく思う事でした。


今回、昨年の薩摩川内市での講話などから、ご紹介を頂き、この様な場を頂けた事にとても感謝しています。

色々ご準備頂きました川薩清修館高等学校の校長先生、教頭先生、PTA役員さん本当にありがとうございました。受講いただいた皆様、アシスタントに入って下さった生徒さん、本当にありがとうございました。

また皆様にお目にかかれます日を楽しみにしています。

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share
関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス