マイベストプロ鹿児島

コラム

7月開講!カラーセラピー講座

2019年6月13日 公開 / 2019年6月14日更新

テーマ:カラーセラピー講座(公民館)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

私たちが行ってますカラーセラピーは、特別なものを要せず、クレパスと紙さえあれば、
いつでも、どこでも、誰にでも出来る簡単簡便なカラーセラピーです。


4月から始まりました鹿児島市・教育会館でのカラーセラピー講座も
昨夜、全8回が終了しました。毎回、お仕事帰りに駆けつけて下さり、
クレパスを走らせていると、眠気に襲われる生徒さんもいらっしゃいます。

それだけ、リラックスできるので、不眠で悩まれている方には是非クレパスを手にとって頂きたいと思います。薬は副作用がありますが、絵を描く事は、副作用がありません。

以前、60代の生徒さんが不眠で悩んでいて、様々な対策を試してるとの事でカラーセラピーを受講下さった生徒さんも!薬が手放せないと話していましたが、講座が終わる頃には、薬なしで眠れるようになったと話して下さり、毎日続けて下さった事がとても嬉しかったです。


また、何度も夜中に起きてしまうと話していた生徒さんも講座の日は、眠りの深さが違い、それを感じてからは、毎日続けていると話されます。


こちらの講座は、今回テレビ取材もあり、その際に生徒さんが、おっしゃってましたが、
カラーセラピーの講座に来ると、明日に嫌な気持ちを残さなくていいと話して下さった事がとても印象的でした。
是非、下記でご覧くださいませ。
https://www.kyt-tv.com/program/hot_kagoshima/

私自身も皆さんの表情が緩む姿を見ているだけで、癒される時間でした。


コラージュ

最終日は、いつもお世話になった担当の先生へ、皆さんからのメッセージをコラージュしてお渡し致しました。担当の先生、受講生の皆さん、本当にありがとうございました。

講座は終了致しましたが、また26日から、自主講座「カラとも」が再開されます。
毎月第4水曜日19時〜21時 鹿児島市山下町の教育会館
色が好きな方でしたら、どなたでも参加できますので、お気軽にお問合せくださいませ。


7月18日(木)19時からは、鹿児島市・リビングカルチャー倶楽部でも「暮らしに役立つ色彩心理」を開講致します。6月22日号のリビング新聞に掲載されますので、是非ご覧下さいませ。

リビングカルチャー
画像は、7月から、毎月開催される「大人の習い事・カラーレッスン」です。
こちらは、15日号のリビング新聞に掲載されてます。ぜひご覧下さいませ。


7月7日(日)13時からは、色彩心理カラーセラピスト養成講座も開講致します!
一緒に色の楽しさを伝えていきませんか?
(先日の福祉フェスタもセラピスト資格取得の生徒さんと一緒に参加致しました)
資料もございますので、お気軽にお問合せ下さいませ。
テキストの発注のため、6月23日締切になりますので、是非ご検討下さいませ。
https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service1/4600058/

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 7月開講!カラーセラピー講座

© My Best Pro