マイベストプロ鹿児島

コラム

カラー診断イベント、ショッピングなどトラブルの理由

2019年4月26日

テーマ:標準光ベストカラー診断

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断

標準光ベストカラー診断


実は鹿児島のカラー診断会だけでなく、全国で行われる商業施設等の集客目的で行われるカラー診断イベントのトラブルや誤診が多く報告されています。


その原因が、
メイクを取らなかった。
適正な光が確保されていなかった。
自然光が一切入らない場所だった。
短時間で簡素化されたものだった。
ちゃんとしたツール(カラードレープを使わなかった/色画用紙やカードで診断された)を使ってもらえなかった、最初から無かった。
妙に小さな手鏡でカラー診断を受けた。
鏡にチープなLEDをくっつけた状態でカラー診断を受けた。
技術的なものやスキルが足りない、カラーリストではない人が診断した。
他業種の人がカラー診断した(つまり専門外)
検定試験にパスしただけのペーパーカラーリストが担当した。
経験の乏しいカラーリストが集団でカラー診断をした。

と色々報告され、集客の目玉として多くの大事な満たすべき要件がスルーされていると言われています。
それは、東京であれば、大手百貨店でも同様で、消費者としてはしっかり事前にリサーチすることが必須となっています。

イルドクルールやイルドクルールで資格取得された方は、一般的な店舗照明に使われているLED照明の下では、大切なパーソナルカラー診断は行いません。

常に、正しい色が見える、照度も色温度も最適なもの、もちろん、演色性にあっては最高数値Ra999AAAの照明を会場に持ち込んで使用します。

「色が正しく見える」ということは、そうではない光があるということに、カラー診断においでになる多くの鹿児島、九州始め全国の方々がお気付きです。


カラー診断をご希望の方は、お近くのカラーリストの紹介も行なっておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


イルドクルール鹿児島でも、GW中のカラー診断行なっております。
4日、5日でしたら、まだご予約承れますので、お気軽にお問合せ下さいませ。


イルドクルールの「標準光ベストカラー診断5,000円+税」


メニューはこちらをご覧下さり、お気軽にお問合せ下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/2071/
099−239−2268

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. カラー診断イベント、ショッピングなどトラブルの理由

© My Best Pro