マイベストプロ鹿児島

コラム

パーソナルカラー診断で失敗しない方法

2019年4月6日 公開 / 2019年4月7日更新

テーマ:標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

パーソナルカラー診断で失敗しない方法があります

確かに人が行うパーソナルカラー診断、100%正解はありませんが、
可能な限り、カラー診断を受ける場合、失敗しない方法とヒントはあります。


(1)パーソナルカラーリストや、イメージコンサルタント、カラーコンサルタント、
カラー診断は実施してくれる方も色々ですが、カラーのプロに依頼することが必須。
プロのパーソナルカラーリストや、イメージコンサルタント、カラーコンサルタントを探すことが賢明です。
当然、カラーサロンを構えている方はプロですのでその範疇に入るとご認識ください。


(2)カラー診断はメイクを取って行うカラー診断であること。
一部落とせば良い、薄いメイクなら良い、…は、結局カラー診断自体を誤る可能性がかなり高いので、受けても無効です。今時のファンデやコスメはとてもよくできていて、そのものの色に影響を受けること必至です。


(3)カラー診断イベントであれば、マンツーマンであること、メイクを取って行うこと、普通の店舗や貸しスペースの照明でなく、適正なちゃんと説明してもらえるカラー診断ができる照明であること。自然光が入る場所は必要で、時々見かける耳にします、夜間のカラー診断は普通成立しません。


(4)短時間のカラー診断でないこと。カラー診断は慎重な分析が必要です、短時間ではできませんので、短時間でできる時短カラー診断や、簡素化されたカラー診断は受けないことです。


(5)カラー診断が夜間に行われているなら、どのような理由で夜間でも可能かカラーリストに尋ねる必要があります。一般的な環境では、パーソナルカラー診断は夜間にはできませんし、また行いません。

※例えば、イルドクルールでは、色評価用のRa99AAAの照明を使い夜間にも行います。
この照明があるのでデザインや映像、アートや制作も夜間に色の選択や編集ができるのです。
例えば、印刷会社が夜間に印刷や研版ができなかったら大変ですが、色評価用の照明があるので24時間印刷や編集は可能です。


九州各県だけでなく、今では、色の正しく見える(非LED照明)このカラー診断専用標準光を使用するカラーリストさんは、全国でも増加の一途で、いかにカラーリストさんたちがカラー診断の場の光にお困りかがわかります。


本日は、リビングカルチャー倶楽部で「パーソナルカラー講座」を受講中の生徒さんが、娘さんとお姉様をカラー診断に連れて来て下さいました。

生徒さんは、以前、何度かカラー診断をして頂いたことがあったようですが、腑に落ちず、昨年、標準光を使用して、ノーメイクで、基本に忠実に行うカラー診断を!との事えで、いらして下さいました。


これまで、なんとなく違和感があった事も納得頂き、さらに色を深めたいと講座にも通って下さっています。

娘さんやお姉様も今日が新たな誕生日!色を味方により一層輝いて頂きたいと思います。

標準光ベスト(パーソナル)カラー診断は、常時受け付けております。


イルドクルールの「標準光ベストカラー診断5,000円+税」


メニューはこちらをご覧下さり、お気軽にお問合せ下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/2071/

099−239−2268

リビングカルチャー

2019年4月開講!

*** あなたの魅力を引き出すパーソナルカラー ***
 自分の魅力を知ると、思いもしなかった色やファッションが個性を輝かせることが分かります。
色彩の活用法を学び、自分らしいおしゃれを楽しみましょう。

●開講日: 4月11日(木)〜
●日程 : 第2・4木曜
●時間 : 19:00〜20:30
●場所 : イオン鴨池教室 
       鹿児島市鴨池2−26−30イオン鹿児島鴨池店2階(旧ダイエー鴨池店) 
●受講料: (6回)12,960円
●材料費: 1,000円
●お申込: 電話…099ー248ー7776
      インターネット…リビングカルチャー倶楽部 鹿児島 で検索か
     http://www.m-lcomu.com
     インターネットからの申込は、毎月先着100名にプレゼント進呈です。

*4月6日号のリビング新聞に掲載されてます。
是非、ご検討下さいませ。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラー診断で失敗しない方法

© My Best Pro