まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

福祉フェスタでのカラーセラピー

NPO色ヒトこころ

2018年6月10日 / 2018年6月11日更新





昨日、お知らせしてました「福祉フェスタinはらら」で、イルドクルール鹿児島でセラピストの資格取得された皆さんと一緒にカラーセラピーをさせて頂きました。


福祉フェスタは、特定非営利活動法人 地域ケア交流会主催 
連携!地域でつくる福祉、健康、ふれあいのまち事業で、実行委員のメンバーの皆さんが何度も話し合いを重ねてこられていたので、今回も大盛況の中、終了いたしました。

カラーセラピーのブースにもお客様が随時お越し下さいました。
カラーセラピーって、どんな事をするのだろう?とワクワクしていらっしゃる方、
また他のブースの方も興味を持って体験して下さったり、子供さん達も大好きなお絵かきに終始笑顔で楽しんで下さいました。


私たちが行なっているカラーセラピーは、いつでも、どこでも、誰にでも出来るセラピーですので、幼稚園児から、高齢者の方、男女問わず、様々な方が受講できます。
今回は、1歳半の子供さんと体験して下さったママさんもいらっしゃいました。

簡単・簡便なカラーセラピーは、ご自宅でもご自分でセルフケアできます。
この梅雨時期のなんとなくスッキリ晴れない天候で体調も気持ちも沈みがちです。そういう時に是非、今日のカラーセラピー思い出して頂けたら幸いです。


受講頂いた皆さん、実行委員の皆さん、また一緒に参加した皆さん、本当にありがとうございました。

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share