マイベストプロ鹿児島

コラム

研修会でのカラーセラピー講話

2018年7月24日

テーマ:講話・講演会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

姶良・伊佐地区学校給食研究協議会
画像は、本日の姶良市・鹿児島県学校給食会での研修会の様子です。

こちらのコラムを通して、ご依頼頂き、
「日々のストレスケアにカラーセラピー 明日から実践!色をコミュニケーションに生かす」
という内容で、講話をさせて頂きました。


最近は、受講の皆さんのストレスケアに生かせる内容やワークを行う実践型のご希望が増え、とても嬉しく感じます。実際にワークを行う事で、皮膚感覚で色を感じ、また皆さんでシェアする事で、客観的に自分を知る時間にもなります。

特別なものを必要とせず、紙とクレパスさえあれば、いつでも、どこでも、誰にでも出来る簡単・簡便なカラーセラピーで、日々のストレスケアにも活用できます。


今回は、担当の方の帰ってから、ご家庭でも行なって欲しいという思いで、クレパスは皆さんへのプレゼントになりました。ぜひ、ご自宅でも活用して頂けたら幸いです。


ご依頼頂きました担当の方、受講頂いた皆さん、アシスタントに入って下さった生徒さん、
本当にありがとうございました。また皆さんにお目にかかれます日を楽しみにしています。



イルドクルールでは、鹿児島はじめ、九州各県の企業団体様の社員/職員様研修のご相談を承っています。
色彩は、一般職の皆様、営業職の皆様、制作の皆様、医療介護、教育の現場の皆様、ほか、広く様々な業種の皆様にご活用いただけるノウハウです。


イルドクルールでは、常にご依頼いただいて丁寧なヒアリングと打ち合わせを経て、毎回オリジナルで講演や講習、セミナーや勉強会を企画運営のお手伝いをいたします。
ご予算も、在九州のカラーコンサルタントを使うことで、諸経費も発生せず費用のスリム化も実現。
加えて、同じく在九州のカラーコンサルタントなら、事後のアフターフォローも安心です。


ぜひ、充実の地域密着型のカラー/色彩の専門家による講話/講演、講習や勉強会をご相談ください。
特に、女性が対象の内容であった場合、カラー/色彩はとても興味関心を持って取り組んでいただける内容です。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 研修会でのカラーセラピー講話

© My Best Pro