マイベストプロ鹿児島

コラム

職員研修でのカラー講話お礼

2018年7月13日 公開 / 2018年7月14日更新

テーマ:講話・講演会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

三蔵会

三蔵会

今日は、昨年に引き続き薩摩川内市祁答院の社会福祉法人三蔵会様の入社3年未満の方への職員研修で、カラーセラピーの講話をさせて頂きました。
昨年から、体験型での講話をご依頼頂き、私たちが行なっていますカラーリクリエーション®を気に入って下さり、とてもありがたく感じることでした。


カラーセラピーは、占いや風水学と同一視されがちですが、それとは異なる心理学としての色彩を、決して机上の論理で終わらないものとして、体験型のワークショップを通して、皮膚感覚で体感していただきました。

普段は部署が違う方が集まっており、ワークを通して、施設長様から皆さんの新たな一面も見れたと喜んで下さいました。

また、帰る際には、ぐちゃぐちゃと描くことで気持ちがすっきりしたとか、
服の組み合わせで迷ったら「白」を着ます!と口々に話して下さる事がとても嬉しかったです。


カラーセラピーは、頭で理解するものではないので、実際に皆さんが体験して頂き、色で感じた事をこれからの生活、仕事、利用者様とのコミュニケーションに役立てて頂けたら幸いです。



ご依頼頂きました施設長様、受講頂いた皆さん、アシスタントに入ってくださった生徒さん、本当にありがとうございました。また、皆様にお目にかかれます日を楽しみにしています。


こちらのコラムを通して、研修会での講話・講演依頼を頂く事が増えて来ました。
内容などにつきましては、お気軽にお問合せ下さいませ。


今日から、武・田上公民館での自主講座「さくらマリン」が城西公民館で再開されました。
(武田上公民館の改修工事のため、城西公民館で来年3月まで行います)

現在、城西公民館でカラーコーディネート講座に通って下さっている方も参加下さり、とても賑やかになりました。初めての方とお会いする時は、服装のことが一番に悩む事ですが、何と初めて入られた皆さん、「迷ったら白」だからと、皆さんが明るい色を着て来られたことにも嬉しくなりました。

また以前から通って下さっている生徒さん方も月1回の講座の日だけは、色を意識してコーディネートして来て下さる事に嬉しくなります。
これから、皆さんでさらに色を意識し、切磋琢磨していかれることが楽しみです!

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 職員研修でのカラー講話お礼

© My Best Pro