まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

ワードローブ(手持ちの服)コンサルティング

ワードローブコンサルティング

2018年7月2日 / 2018年7月4日更新

ワードローブコンサルティング


今日は、生徒さんのご自宅に伺いワードローブコンサルティングをさせて頂きました。

先月、標準光ベストカラー診断を受けられ、ベストカラー、ベストスタイルがわかり、手持ちの服も処分して行きたいとの事でのご依頼でした。
どう処分していいのか分からない…これは誰しも悩みだと思います。

事前に服の数も数えて下さり、ご自分でも傾向を把握して頂いてましたので、とてもスムーズに行うことができました。
手持ちの服の処分には、処分対象の服もありますが、ご自分の中で、まだ着るかもと思っている服をすぐに処分することはしません。

とりあえず置いておくスペースをつくり、そのスペースを半年、1年と開けることがなければ、手放す事にも躊躇しなくなります。

手持ちの服を把握する事で、自分のパターンもわかり、今後の購入の仕方も変わります。

来週は、手持ちの服での着回しを行います。
セールが始まりましたが、セールに行く前に、まずは、手持ちの服を見直し、その後、足りない色、デザインの服、小物を購入して頂けたらと思います。

ワードローブコンサルティングは、2時間10,000円です。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-05