まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

7月の鹿児島色彩塾(無料・要予約)

鹿児島色彩塾

2018年6月17日 / 2018年6月18日更新

毎月、行っています鹿児島色彩塾、5月はこちらのコラムをで案内できずにいましたが、紙面のお知らせから、生徒さんががいらして下さいました。春から、公民館講座・カルチャーで「カラーコーディネート」や「カラーセラピー」の講座が市内で始まり、色をもっと勉強したいけど、どこから勉強したらいいのか、パーソナルカラー診断も受けたことはあるけど、色を正確に見る光のもとではなかったけど…など様々な疑問が寄せられました。


また、今月の色彩塾は、こちらのコラムを通してお客様がお越し下さいました。
色を現在の仕事に取り入れたいけど、どのように取り入れたらいいのだろうか?
また、色の入り口がわからず悩んでいたけど解決策が見つかりました。など嬉しい感想を頂きました。


今年からは、新しい講座の初回はカラーの分野を、画像を通してお伝えさせて頂いてます。
カラーと思って足を運んでもパーソナルカラー、カラーコーディネート、カラーセラピーと思っていたのと違うと思われる事も多かったりしますが、色が内面、外面と与える影響は繋がっているので、どちらも楽しんで頂けたらと思っています。


今月は、隼人・国分・加治木でも公民館講座がスタートします。
色の事をもっと知りたいけど、何から勉強したらいいのか、悩んでいらっしゃる方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ。


【鹿児島色彩塾・カラーの学び方セミナー鹿児島2018年7月】

■日時:7月 3日(火)10:30〜11:30
    7月 8日(日)10:30〜11:30
    
 *受講は無料ですが、要予約・先着順になります。


カラーの事をもっと知りたい
カラーの勉強の方法がわからない
カラーのどんな文献を読んだら良いのかわからない

パーソナルカラーを知る方法がわからない
色彩心理について知りたい
カラーで将来仕事をしたい

意外とカラーの情報はあるようで、足りていなかったり、肝心な情報が無いものです。
イルドクルールでは、好評いただく毎月恒例の「鹿児島色彩塾」
鹿児島でカラーのプロがお伝えする無料の勉強会です。


「カラー/色彩を仕事にしたい」「仕事にカラー/色彩のノウハウを活かしたい」
ほかオールジャンル色彩については何でも受け付けます。


■これからカラー診断を受けたい方に、またカラー診断を受けた方に、
パーソナルカラーの活用法や現状、気をつけていただきたい点をわかりやすく解説します。
もちろん、これからパーソナルカラーの専門スキルを学んでみたい希望を
お持ちの方にもおススメです。

また、「色々な色の検定や勉強があるがどれが自分に必要かわからない」
「取得した資格や検定の使い方がわからない、活かせない。」
と言う方のカラーの勉強法のアドバイスもいたします。


毎回、ご参加いただいた方から
「とてもためになった」
「すっきり問題解決できた」
「目からウロコのカラーの情報が手に入った」
「また参加したい」
「もっと早くこの話を聞いておきたかった」
〜と好評いただいています。


■場所・イルドクルール鹿児島East
鹿児島市易居町 市電「水族館口」電停 徒歩1分

是非この機会に、カラーの現場のプロの声をダイレクトに聞いてみませんか?
きっと毎日の生活の中に活かせるヒントをゲットできるはずです。


★参加費は無料ですが、事前予約が必要です。
会場の都合で定員があり先着制で承りますので、ぜひお早めにご検討下さい。
電話 099-239-2268
メール nakanosonoemiko@gmail.com


※ご質問等もたくさんお持ち下さい、確実にお答えし、
皆様の不安や心配の解消にお役立て下さい。

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-05