マイベストプロ鹿児島

コラム

4月の鹿児島色彩塾は、3日(火)と8日(日)です!

2018年3月18日

テーマ:鹿児島色彩塾

コラムカテゴリ:スクール・習い事

気温も上がり、暖かい陽気に気持ちまで、ワクワクしてきます。
春は、何かを始めるのにとてもいい時期です!

今日の鹿児島色彩塾(無料・要予約)に2名のお客様がいらして下さいました。
お一人は、5年前に専門学校でカラーの授業をさせて頂いていた時の学生さん(と言っても、もう立派な大人で、来月には結婚式も控えています)
授業で色に出会ってから、ずっとカラーが好きで、就職してからも辛い時は、授業で使ったカラーの資料をみて元気を出していたという話には、本当に嬉しく感じる事でした。


また、お一人の方は、以前、カラーの勉強をされていたそうで、もっと深めたいけど、何から勉強したらいいのか…との事で、ご相談でした。また以前、カラーセラピーの講話を聞いて下さってたようで、思い出して下さり、とても嬉しく感じる事でした。


私たちの身の回りにある当たり前に見えている色ですが、色を味方につけるのと敵に回すのでは、雲泥の差があります。
色が人に与えている影響、また私たちの心身への影響(衣服の色、食空間、住環境でも)
ジワジワと私たちの生活に影響を与えています。

先日、標準光ベストカラー診断にお越し頂いたお客様が、色による顔色の変化を感じて下さり、
「接客業をしているのに、私は、暗い色ばかり着ていて、お客様はどう感じていたのだろう?」とおっしゃっていた言葉がとても印象的でした。

自分色(ベストカラー)、また色彩心理も取り入れながら、無理をせず自分らしく過ごして頂けたらと思います。

【鹿児島色彩塾・カラーの学び方セミナー鹿児島2018年4月】

■日時:4月  3日(火)10:00〜11:00
        8日(日)10:00〜11:00
     *受講は無料ですが、要予約・先着順になります。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/seminar/11/

日程が合わない方は、個別も行なっておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 4月の鹿児島色彩塾は、3日(火)と8日(日)です!

© My Best Pro