まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

ベストカラー(パーソナルカラー)で自分らしく

標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

2018年6月2日 / 2018年6月3日更新

今日は、生徒さんがお友達を標準光ベストカラー診断に連れて来て下さいました。

4月から講座に通って下さっている生徒さんも2週間前にカラー診断を行なったばかりですが、この数週間で、髪の色、服の色とどんどん自分に合う色を取り入れられ、どんどん変化してきました。


自分色(ベストカラー)を取り入れる事は抵抗があったりもします。
白のレフ板効果、体への影響などをお伝えし、「迷ったら白」とお伝えしてますが、膨張色であったり汚れが目立つ事もあり、誰しも避けたい色ですが、理由がわかると、自信を持って自分に合う白(アイボリー系か、純白系か)を着ることができます。

また、ヘアカラー、メイクカラーを自分に合う色に変える事で、印象は大きく変わります。

ファッション、ヘアカラー、メイクカラーは、自分に合う色というより、私もそうでしたが、なりたい自分のイメージで選ぶことが多いです。なりたい自分のイメージで無い物ねだりをして、自分を作りこむより、自分にしかない個性を活かした方がオシャレの近道であり、ありのままの自分を受け入れ、無理をしなくなります。

生徒さんが、自分がこれでいいと確立すると、迷わないし、自分らしくいれる。これまでの自分は、肩に力が入って大きく見せていたと話す言葉に、いらして下さったお友達も、少しずつ取り入れていきます!と話して下さいました。

自分色を知る事は、ありのままの自分を認め、自分を好きになるきっかけにもなります。
標準光(色を正確に見る光の下)で自分の個性を活かす色を見つけて見ませんか?
☆イルドクルールのオンリーワン「標準光ベストカラー診断5,000円〜」です。
メニューはこちらをご覧下さり、お気軽にお問合せ下さいませ。
http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/



色を正確にみるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト

イルドクルールでは、時間や天気に左右されない、いつでも、どこでも正しい色のもとで診断
できるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト(画像)を使用しています。
演色評価指数Ra99/国内最高水準の色が正しく見える光源 です。



光が適切でないと、パーソナルカラー診断自体が無効になります


色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光を使った誠心誠意のまじめなカラーリストは九州また鹿児島県各地で活動中です。
いつでも、最寄りのカラーリストをご紹介できますのでお気軽にお問い合わせください。



イルドクルールは、九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。
(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)



標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の見つけ方はこちらを

http://jijico.mbp-japan.com/2017/03/26/articles22830.html

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share