まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

色には人生を変える力があります!

標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

2018年5月31日 / 2018年6月2日更新

昨日、標準光ベストカラー診断にお越し頂いた生徒さんが、今日の講座で自分色を取り入れて来て下さり、表情まで変わる姿は本当に嬉しくなります。


カラーコーディネートの講座で、服の着回し術を聞いた際に
「少ない枚数で、こんなに着回せるのに、自分が持っている服は、白と黒ばかりで、着回せない理由がわかり、購入する時に無難に無難にと思ってしまう事や自分に合う色がわかると、簡単にできる事を知り、カラー診断を受けようと思った」と話してくださいました。

好きな色と似合う色は、必ずしも同じではありませんので、ショックを受けてしまうのでは?と思われている方も少なくありません。ですが、逆に言うと、自分の良さに気づいてないだけですので、新たな自分発見に繋がります。

これまでご自分が何となく肌がくすんで見えたり、周りの方から、顔色が悪いと言われる原因だった事もわかります。

イルドクルールでは、色を正確に見るアシストライトの下で、カラーリストが誘導するのではなく、お客様が納得いくまで何度も顔色の変化をお見せしますので、納得頂けます。

自分色をあまり持っていないと話していた生徒さんも手持ちの服で、コーディネートして講座に来られる姿にこれでいいと自信の表情になり、1日でこんなにまで変わるのかとこちらの方が驚かされます。また同じ講座を受講中の生徒さんからも褒められ、ありのままの自分を受け入れ、自分を好きになる一歩にもなったようです。


4月、5月から始まった講座も後半に入り、生徒さんの意識も変わってきました。担当の方から、皆さんがどんどん素敵に輝くと言う言葉を頂くほどです。

ベストカラー(パーソナルカラー)がわかった生徒さんは、髪の色を変えられたり、これまで着た事がなかった服の色にもチャレンジされ、本当に嬉しくなります。
色には、人生を変える力がある!改めて感じる時間です。




色を正確にみるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト

イルドクルールでは、時間や天気に左右されない、いつでも、どこでも正しい色のもとで診断
できるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト(画像)を使用しています。
演色評価指数Ra99/国内最高水準の色が正しく見える光源 です。



光が適切でないと、パーソナルカラー診断自体が無効になります


色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光を使った誠心誠意のまじめなカラーリストは九州また鹿児島県各地で活動中です。
いつでも、最寄りのカラーリストをご紹介できますのでお気軽にお問い合わせください。



イルドクルールは、九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。
(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)



標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の見つけ方はこちらを

http://jijico.mbp-japan.com/2017/03/26/articles22830.html


☆イルドクルールのオンリーワン「標準光ベストカラー診断5,000円〜」です。
メニューはこちらをご覧下さり、お気軽にお問合せ下さいませ。
http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share