子育てサポーター研修会でのカラー講話お礼
今日は、鹿児島大学教育学部代用付属・鹿児島市立伊敷中学校の立志式で、
全校生徒・保護者の皆さんに講演をさせて頂きました。
立志式は、武士社会で行われた元服の儀にちなんで、14歳を祝う儀式で、
第一部はとても厳かな式で、私自身も初心を思い出し身の引き締まる時間でもありました。
様々な職業が生まれてくる現代ですが、
逆に10年後は、AIによってなくなる仕事も出てくると言われています。
そんな中で、私がさせて頂いているカラーの仕事は、まだまだ知らない方も多いかと思います。
私がさせて頂いている仕事について、またこれまでのカラーリストになるまでの紆余曲折な話、またやりがいや今後の展望などを話させて頂きました。
私がカラーで変わる前の写真を出した時は、ニヤッと笑う姿がとても可愛くて、
日常生活で色の効果を活かすきっかけになって頂けたらと思います。
学生さんのキラキラした目、表情に私の方が、刺激を頂く時間でもありました。
また、校長先生はじめ諸先生方からも色に興味を持って頂き、終了後もたくさんの感想を頂けました事に安堵と嬉しさでいっぱいでした。
今回、いつも私の仕事を応援してくれている友達からの紹介で、このような場を頂けました事、
また担当の先生方、アシスタントさんはじめ、たくさんの方に協力を頂きました事に感謝しています。
たくさんの可能性を持っている学生さん達が、志高く羽ばたいて頂けたらと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。