マイベストプロ鹿児島

コラム

色を味方に標準光ベスト(パーソナル)カラー講座

2017年12月12日 公開 / 2017年12月14日更新

テーマ:標準光ベストカラー診断講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

みんカル


今日は、鹿児島市中町のカルチャースクール「 みんカル 」での
「標準光ベストカラー実践講座」、夜は「色彩心理講座」でした。

色を意識すると普段見ている世界も変わってきます。
標準光ベストカラー実践講座では、1冊のテキストを使用し、4シーズンの色の見分け、ベストスタイル、コーディネートの方法などを行なっていますが、4月から3クール受講して下さった生徒さんのテキストは、ご自分の今後のバイブルになるテキストになりました。

ベストカラー(パーソナルカラー)を知ることは、ファッションだけでなく、ありのままの自分を受け入れていきますので、自己肯定感にもつながります。
憧れや無い物ねだりをしていた私もベストカラー(パーソナルカラー)、ベストスタイルが分かってから、コンプレックスに目を向けるのではなく、自分の良い所を活かす自分軸ができました。
(コンプレックスは、色の視覚効果を使ってカバーもしていますが(笑))


自分を認めることができると、また次のステップに進んで行くことができます。
ベストカラーは外面が、色彩心理では内面が少しずつ変わっていきますので、出会った頃の生徒さんからは想像もつかない姿に私の方が驚かされます。

色には、人生を変える力があります。
来年は、ベストカラー(自分色)を味方に本来のご自分が持っている面を出していきませんか?


カルチャースクール・みんカル(鹿児島市中町)2018年1月期は、

*1月9日 〜 3月27日( 3ヶ月・全6回 )
 第2・4火曜日 14:00〜15:30
 「 〜少ない枚数での着回し〜ワードローブカラー講座 」
たくさん服はあるのにいつもワンパターンになっていませんか?
バーゲンに行く前に手持ちの服を見直し、少ない枚数での着回しを楽しみましょう!


*1月9日 〜 3月27日( 3ヶ月・全6回 )
 第2・4火曜日 19:00〜20:30
 「 はじめての色彩心理講座 」
色と心身の深い関係を知り、衣・食・住と暮らしに取り入れて、
日常できる効果的な色彩活用法を学びます。

http://www.373kc.jp/burashup.html

お問い合わせは、メッセージまたは099−239−2268までお願い致します。

お申し込みは、南日本新聞開発センター 文化教室みんカル
099−223−8140 にお願い致します。


個別の標準光ベストカラー診断(5,000円〜)は、随時行なっております。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 色を味方に標準光ベスト(パーソナル)カラー講座

© My Best Pro