まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

カルチャースクール・みんカルでのカラー講座

色彩心理カラーセラピー(みんカル)

2017年11月14日 / 2017年11月15日更新

今日は、午後、夜間と鹿児島市中町のカルチャースクール・みんカルでの講座でした。




午後からの標準光ベストカラー実践講座では、さらにご自分に合うベストスタイル、体型カバーの方法、ベストカラーでのコーディネートの仕方など、さらに深めて頂いてます。

雑誌を見る事が増え、生徒さんの意識もセンスもお会いするたびに磨かれていかれてます。
センスがないから…とよく諦めの声を聞きますが、センスとは、感覚や意識という意味で、
ファッションセンスは、磨くもの!です。
美しいものを数多く眺め、触れ、そして感じることで自分なりに磨く事ができます。

また、若い方ばかりのものではなく、色に出会ってからが、スタートです。
ピアノを習い始めてすぐに、有名な曲は弾けず、右手、左手と少しずつ進歩していくように
色も少しずつ理解していくことで、センスも磨かれ、自分に落とし込め楽しくなっていきます。
その事を生徒さんも感じて下さる事、また一緒にシェアできる事も嬉しいひと時です。



また、夜は、はじめての色彩心理講座でした。
今回は、住居の色彩心理の内容でした。よく、「カラーを勉強してから、家を建てたらよかった…」という声も聞きます。

今回受講中の皆さんも、すでに家を持たれている方ばかりで、ドアの色を塗り直したい!と思うくらい、重く感じると話す声も聞かれました。

インテリアの色は、その中で生活をしていきますので、住んでいる方に日常的に影響を与えています。
ですので、色の持つ効果やイメージは、とても重要になってきます。

来年1月からもカルチャースクール・みんカルでは、手持ちの服を見直すワードローブカラー講座と色彩心理講座が始まります。日頃、色で疑問に思っている事などございましたら、ぜひご検討下さいませ。


ブログを更新しました。よろしければ、ご覧下さいませ。
http://ehealing.chesuto.jp

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-239-2268

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-05