まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

研修会での標準光ベスト(パーソナル)カラー講話お礼

講話・講演会

2017年9月30日 / 2017年10月1日更新

姶良研修会
画像は、本日の姶良公民館でのカラー講話の様子です。


今日は、姶良公民館で、霧島市・伊佐市・湧水町・姶良市の女性部の方の研修会で、ベスト(パーソナル)カラーの講話をさせて頂きました。

以前、市町村共済組合でさせて頂いた担当の方が覚えていて下さり、ご連絡を頂けました事にとてもありがたく感謝しています。

また、5年くらい前に講座を受けて下さった生徒さんもいらっしゃり、久々の再会にとても嬉しくなる事でした。

ベスト(パーソナル)カラーの言葉は、テレビや雑誌、新聞などでご存知の方も多いようでしたが、実際にモデルさんに診断をさせて頂く事で、顔色の変化には、とても驚かれていました。
顔周りに持ってくる色によって、表情が変わりますので、メイクカラー、ヘアカラー、服の色はとても重要です。
終了後も様々な質問を頂き、皆さんの熱心さに嬉しくなる事でした。


光の重要性、自己診断できない事、ベスト(パーソナル)カラーの心理的、物理的メリット、少ない枚数での着回し、結婚式のドレス選びなど、様々な事をお伝えしましたが、何か一つでも心に残って頂けたら幸いです。



今回は、女性会員さんの研修会だったのですが、男性職員の方が、準備、受付などお手伝い頂き、また本当によくして頂き、とても感謝しています。
受講頂いた皆さん、アシスタントに入って下さった生徒さん、本当にありがとうございました。
また、皆様にお目にかかれます日を楽しみにしています!

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-05