マイベストプロ鹿児島

コラム

小学校の家庭教育学級で親子カラーセラピー

2017年7月23日 公開 / 2017年7月24日更新

テーマ:講話・講演会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

川上小学校

川上小学校
画像は、本日のいちき串木野市・川上小学校での家庭教育学級の様子です。

夏休みが始まりました。今年最初の夏休み親子カラーセラピーは、いちき串木野市立・川上小学校に行かせて頂きました。昨年末に中学校で講話をさせて頂いた際に、受講して下さった保護者の方が、色で気持ちが落ち着く事や、服を明るい色に変えた事で、気持ちまで明るくなったので、ぜひ子供達と一緒に行いたいと言って教頭先生にお願いして下さり、このような場を頂けた事にとても感謝しています。

昨日からのキャンプ明けで、朝早くからで、子供さんたちも疲れで眠いのでは?と思いましたが、最後まで集中して取り組んで下さった姿がとても印象的でした。


絵を描く事が苦手な男の子も、私たちが行なっている描画はキレイな絵を描く事ではなく、ぐちゃぐちゃを描いたり、絵を描く事で発散する事をお伝えしているので、
「 僕は、これまで絵を描く事がなかったけど、紙をぐちゃぐちゃにして、雑に絵を描くと、とてもスッキリしました。」という感想を頂きました。

また、保護者の方々からは、「明るい色やピンクにも挑戦したいと思います」とか
「子供たちと絵を描く事は、子供たちとのコミュニケーションになりました。今後、子供たちとの時間をこのように過ごすのも良いなぁと考えさせられました。」
「絵を描く事で、様々な感情や心模様が表れる事、たったこれだけで気持ちが落ち着くなんて不思議ですごいと思います」
「クイズは、ためになりました!」など様々な嬉しい感想を頂きました。


私たちイルドクルールが行なっているカラーリクリエーションは、受講している皆さんがワークを通して、みなさんとシェアしながら気づいていきますので、特別な道具も必要ありません。
また、皆さんの醸し出す空気感やあたたかさ、笑顔に私の方まで癒される事でした。

長い夏休み、親子のコミュニケーションに役立てて頂けたら幸いです。

色々、ご準備頂いた教頭先生始め、役員さん、受講いただいた皆さん、アシスタントに入って下さった生徒さん、ありがとうございました。また、皆さんにお目にかかれます日を楽しみにしています!


⭐︎⭐︎⭐︎ リボン館での夏休み親子カラーセラピー(無料) ⭐︎⭐︎⭐︎
7月27日(木)10:30〜12:00 対象は5歳〜小学3年生の子供さんと保護者
鹿児島市・リボン館でも親子カラーセラピーをさせて頂きます。
こちらは、残席が2席あるようですので、ぜひご受講くださいませ。
リボン館 099-812-7740 までお願い致します。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 小学校の家庭教育学級で親子カラーセラピー

© My Best Pro