マイベストプロ鹿児島

コラム

手持ちの服の色を見直してからセールへ!

2017年6月30日 公開 / 2017年7月1日更新

テーマ:カラーコーディネート講座(公民館)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

ワードローブ(手持ちの服)、皆さん、何枚くらいありますか?

現在、公民館でのカラーコーディネート講座で、皆さんに実際に服の枚数を(任意で)数えて頂いてます。服が多いのを責めるわけではなく、まずは自分が、どれくらい所持しているか把握して頂くためです。

一般の主婦の方の所持数は、360枚とも言われてますが、
生徒さんの中には、年間70枚と少ない主婦の方から、1,000枚はあるかもと言われる主婦の方もいらっしゃいました。

毎月の予算を決めているか?
また衝動的に購入してしまうのか?、
着回しができない理由は?
いつもワンパターンにベーシックカラーばかりになってしまうのか?
などなど、皆さんとシェアする事で、悩みは一緒だという事もわかります。

シェアする事で、節約と思っていた事が実はそうでもなかったという事もわかります。
私自身も以前は、たくさん服を持つ事が良いことと思っていましたが、逆にたくさんありすぎて、タンスに眠っている服が増え、寝かしている事の方が勿体無いです。

自分色ベストカラー(パーソナルカラー)が分かると、無駄な服を購入する事がなくなります。
また、少ない枚数で着回す事ができます。

ぜひ、セールに行く前に標準光ベストカラー(パーソナルカラー診断)で
手持ちの服の色を見直し、同じ色、柄、デザイン以外の服にチャレンジしてみて下さい。

吉野公民館
画像は、月曜日の鹿児島市・吉野公民館でのカラーコーディネート講座の様子です。



☆イルドクルールのオンリーワン「標準光ベストカラー診断5,000円〜」です。
メニューはこちらをご覧下さい
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/2071/



色を正確にみるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト

イルドクルールでは、時間や天気に左右されない、いつでも、どこでも正しい色のもとで診断
できるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト(画像)を使用しています。
演色評価指数Ra99/国内最高水準の色が正しく見える光源 です。




画像は、光源の光が適切であるか否かを判定するカードです。
このカードで、光が不適切と判定された場所ではカラー/色彩の業務は行いません。



標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の見つけ方はこちらを

http://jijico.mbp-japan.com/2017/03/26/articles22830.html

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 手持ちの服の色を見直してからセールへ!

© My Best Pro