まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

色って楽しい!

カラーコーディネート講座(公民館)

2017年10月12日 / 2017年10月13日更新

喜入駅
今日は、鹿児島市・喜入公民館での2回目のカラーコーディネート講座でした。

色を意識すると見るものも見方も変わってきますが、2回目の今日は、早速皆さんの服装の色も変化してきました。

また、手持ちの服を見直された方も多く、黒、紺、グレー、白、ベージュ、茶などのベーシックカラーばかりで、明るい色を持ってなかった方、逆に全然着てないカラフルな色もあった事に気付いた方など、色を意識すると見え方も変わってきます。

色は、難しいと思っていた方も色に触れ、私たちの生活に密着している事がわかると、「色って楽しい!」と何度も何度も話して下さる事がとても嬉しかったです。

また、昨日のアトリエでの講座では、生徒さん方が作る配色が、ご自分のベストカラーを無意識に取り入れられ、今後のファッション、物つくりに活かせる配色で、とても素敵でした。

色を知れば知るほど、興味関心が高まりますが、それ以上に受講生の皆さんの笑顔が増す事も嬉しくなります。

コスモス
喜入で見つけたキバナコスモス。季節は秋ですが、まだまだ昼間の暑さは厳しいです。

青空
車窓からの海と空が一体になっている景色に、少し暑さも吹き飛びました。

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-05