マイベストプロ鹿児島

コラム

子どもカラーセラピー・カラーコーディネート講座

2017年6月25日 公開 / 2017年6月27日更新

テーマ:子どもカラーセラピー・コーディネート講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

子どもカラーセラピー

子どもカラーセラピー

子どもカラーセラピー

画像は、本日、鹿児島市・アトリエでの子どもカラーセラピー講座の様子です。

月1回の子どもカラーセラピー、カラーコーディネート講座に今回は、初めての子どもさんが、生徒さんのご紹介で、3名いらして下さいました。
3歳〜小学3年生までで、日程が合い来れる子どもさんが、いらして下さいます。
今回は、同じ幼稚園のお友達が多く、初めの場所にもすぐに慣れ、また穏やかな空気が流れていました。


子どもも大人同様、何かしらのストレスを抱えています。
ここでは、描画も上手下手関係なく、自由に発想し、思いを出す場にしています。

絵を描く、モノを作ることに出来上がりの評価を考えがちですが、今回の描画も粘土も出来上がりより、プロセスを大事にしています。

樹脂粘土の触感に「 気持ちいい! 」満面の笑顔で話す姿が、とても印象的でした。

ゲームに慣れている子ども達に、2Dの世界でなく、重さ、質感など3Dの世界で、楽しんでもらえたらと思っています。
帰る頃になると、子ども達の方から、「また、来たい!」という声が上がると嬉しくなります。
また、来月がとても楽しみです♪


子どもカラーコーディネート
画像は、午後からの子どもカラーコーディネート講座の様子です。

5年生〜中1の子どもさんがいらっしゃるカラーコーディネート講座では、その子のペースに合わせて内容を変えています。
女の子にとっては、カラーカードや雑誌を見ての色選びは、とても楽しいようで、それが服選びにも影響を与えているようです。

私たちの身の回りにはたくさんの色が溢れていて、それを意識するだけで、見方が変わり、日常生活が潤いのあるものになります。

子ども講座に連れて来て下さってるお母様方の想いは、
子ども達の無限の可能性を引き出したい、
子どもさんとのコミュニケーションに活用したい、
色の楽しさを知ってほしい、色で発散できることを知ってほしいなどの想いで連れて来て下さいます。

今年の夏休みは、鹿児島市の鴨池公民館、吉野公民館、りぼん館、小学校での親子レクリエーションでさせて頂くことになりました。
色を通して、たくさんの親子さんに会える事、また笑顔に会える事がとても楽しみです!


来月(7月)の子ども講座は
7月30日(日)10:00〜12:00 子どもカラーセラピー講座・・・残席1
        13:30〜15:30 子どもカラーコーディネート講座・・・残席2

お気軽にお問い合わせくださいませ。 

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 子どもカラーセラピー・カラーコーディネート講座

© My Best Pro