マイベストプロ鹿児島

コラム

色(標準光ベストカラー)は人生を変える力を持っています!

2017年5月22日 公開 / 2017年5月23日更新

テーマ:カラーコーディネート講座(公民館)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

吉野公民館
画像は、本日の鹿児島市・吉野公民館でのカラーコーディネート講座の様子です。

勤労女性センター
画像は、今夜の鹿児島市・勤労女性センターでのカラーコーディネート講座の様子です。

私自身が色で、人生が、変わった標準光ベストカラー診断。
新年度の公民館でのカラーコーディネート講座でもデモンストレーションを行わせて頂いてます。
皆さん、この日をとても楽しみにしてくださっています。
ですが、モデルになって頂く方には、必ずメイクオフになって頂きます。
素顔の状態でなければ、意味がない事を受講の皆さんにはご納得して頂いてます。

自分色ベストカラーが分かると、現在、カラーコーディネートで勉強している服の組み合わせは一層、取り入れやすくもなります。


実際にモデルさんの変化を見られ、主観と客観の違いで、これまで周りの方から褒められたり、評判が悪かったりする事、また写真を通して客観的に感じた事など、少しずつこれまで悩んでいた事が紐どけ始めたようです。後は、少しの勇気で前に進むだけで、これからの人生は、より一層楽しくなります!


もっと早くに知りたかった…という声もよく聞かれますが、興味を持ち、出会った時が意味があると思います。私自身も主観で選んでいた時の服の色は大好きだったので!ですが、何か違う?、もっと自分らしくなりたい、変わりたい!と思った時が一番受け入れられる時なのかも知れません。

先日も書きましたが、イルドクルールやイルドクルールで資格取得した皆さんの標準光ベストカラー診断の内容です。お近くのカラーリストの紹介も行なっていますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

1.パーソナルカラー診断の一番大事な基本、メイクを取ってのカラー診断を行います。
2.色が正しく見える、国内外での最高品質の演色評価指数Ra99の光源を常備してカラー診断を行います。
3.お客さまと密接なコンセンサス(了解)とりながら、カラー診断を進めます。
4.パーソナルカラー診断料金は、リーズナブル(5,000円)に設定しています。
5.顔型、体型、ライフスタイルを重視したファッションスタイルを提案しています。


モデルになって下さった生徒さん、アシスタントに入って下さった生徒さん、ありがとうございました。



色を正確にみるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト

イルドクルールでは、時間や天気に左右されない、いつでも、どこでも正しい色のもとで診断
できるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト(画像)を使用しています。
演色評価指数Ra99/国内最高水準の色が正しく見える光源 です。




画像は、光源の光が適切であるか否かを判定するカードです。
このカードで、光が不適切と判定された場所ではカラー/色彩の業務は行いません。



標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の見つけ方はこちらを

http://jijico.mbp-japan.com/2017/03/26/articles22830.html


☆イルドクルールのオンリーワン「標準光ベストカラー診断」のメニューはこちらをご覧下さい
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/2071/

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 色(標準光ベストカラー)は人生を変える力を持っています!

© My Best Pro