マイベストプロ鹿児島

コラム

吉野公民館カラーコーディネート講座開講しました!

2017年5月15日 公開 / 2017年5月16日更新

テーマ:カラーコーディネート講座(公民館)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

吉野公民館
今日から、鹿児島市・吉野公民館でのカラーコーディネート講座が開講になりました。
託児付きで、全7回の講座は、ゆっくり色の基礎を学ぶのにはとてもよく、私自身も皆さんのペースで進めることができるので、とてもありがたいです。

カラーは、難しい、服の組み合わせもどうしたらいいのか分からないと思われがちですが、公民館講座では、色の基礎を理解し、色って楽しい!という事を感じて頂けたらと思っています。

以前、生徒さんもおっしゃってましたが、「1+1=2」を理解していないと応用はできないのですね。」との言葉通りです。
最初は、緊張されてた皆さんの表情も緩み、帰る頃には、楽しかった!という満面も笑みに癒される事でした。


イメージ講座
今日の午後は、鹿児島市易居町のアトリエでのイメージ講座も始まりました。
色の基礎やベストカラー(パーソナルカラー)をカルチャースクールで理解され、さらにご自分に合うファッションスタイルの配色などを勉強したいとの事で、始まりました。

少しずつ色の基礎を理解していくと、応用ができるようになり、また無限にあるコーディネートの幅も広がります。また、色を選ぶ時の心境によっても必要な色を選び、組み合わせも変わってきます。

今日は、偶然にも皆さんの服装が、黄色と白の組み合わせで、改めて同じ思いで来られた事を感じ嬉しくなりました。

アトリエでの個別のレッスンも行っていますので、お気軽にお問合せ下さいませ。


勤労女性センター
また、今夜は、鹿児島市・勤労女性センターでのカラーコーディネート講座の2回目でした。
コーディネートを考える為に組み合わせの分からない、タンスに眠っている服を来て着て頂きました。

私たちは、ショップで服を選び際に、手持ちのどの服に合うのかという基準ではなく、可愛いとか、ステキとか一目惚れで購入する事も多いかと思います。
それで、どの服と合わせていいのか悩んでしまい、タンスの肥やしになってしまうという悪循環になってしまいます。
2回目ではありますが、皆さんの意識が変わられ、ご自分のクローゼットを見直すきっかけになったり、組み合わせを意識するようになったとのお話には、嬉しくなります。


少しずつ皆さんが色を意識し、ファッションに、生活に色を取り入れ、潤いのある日々を送って頂けたら幸いです。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 吉野公民館カラーコーディネート講座開講しました!

© My Best Pro