マイベストプロ鹿児島

コラム

勤労女性センターでのカラーコーディネート講座開講です!

2017年5月9日 公開 / 2017年5月10日更新

テーマ:カラーコーディネート講座(公民館)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

昨夜から、鹿児島市鴨池・勤労女性センターでの「カラーコーディネート講座」が開講になりました。

女性センターでは、新年度、最初の講座という事で、私も十数年前に初めてカラーに出会った事を思い出し、初心に戻った気持ちになりました。

20〜60代の幅広い年齢層の皆さんが受講して下さり、緊張気味に入ってくる皆さんでしたが、
「若い頃から、ずっとカラーは気になっていたけど…やっと勇気を出して申し込みました」という言葉に嬉しく感じる事でした。
カラーの勉強に早い遅いはなく、必要と思った時の方が、とても熱心に取り組まれる事を感じます。

公民館講座は、初めての方を対象にしてますので、皆さんのペースで、ゆっくり行っていますので、
毎回、皆さんが1つでも気づきや発見があり、今後の生活に取り組んで頂けたらと思っています。


カラーコーディネート、とても難しく感じられますが、少し基礎を理解すると、あとは、簡単に応用ができます。と言っても私も簡単にできた訳ではなく、いつも色を意識していく事で、磨かれていきます。
「センスがないから!」という言葉をよく聞きますが、センスは、磨くもので、これからの五回の講座で皆さんの意識が少し変わって、色を楽しんで、ファッションに生活に取り入れて頂けたらと思います!


また、今日は、短大でのカラーコーディネートの授業でした。
昨夜の講座と同じく、カラーカードを使って、色に触れ、興味を持ってもらってますが、
やらされている勉強と自発的に行う勉強では、興味関心、吸収力も変わってきます。

ですので、皆さんが興味関心を持って来て下さる市民講座やカルチャーの講座は、私にとって楽しい時間ではありますが、学生の授業は、どうやったら興味を持つか、毎回の課題でもあります。

ですが、年齢関係なく色に触れ、色の不思議に興味を持った時の表情は、とてもステキです!

色を味方に今後の生活が潤いのあるものになって頂けたら幸いです。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 勤労女性センターでのカラーコーディネート講座開講です!

© My Best Pro