マイベストプロ鹿児島

コラム

ドレス選びにベストカラー(パーソナルカラー)を

2017年5月6日 公開 / 2017年5月7日更新

テーマ:標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

パーソナルカラー

結婚式が目前に迫ると、様々な準備で慌しくなります。
その中でもドレス選びは、楽しさもありますが、自分の好みの色と、周りから褒められる色が違うと一層決められなくなります。

今日も披露宴を控え、ドレス選びで悩まれているお客様が、標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断にお越し頂きました。ドレスショップさんもパーソナルカラーがわかると悩まなくていいですよ!と教えてくださったようです。

色がわかるだけでなく、デザインもわかりますので、これからドレス選び、また日常での服選びも悩まなずにできます。また新婚の頃は挨拶回りなども増えます。そういった時に着る服の色など、色が与える印象などもお伝えさせて頂いてます。

結婚を機に出産、育児など、これまでのライフスタイルも変わってきます。
そのライフスタイルにあった服選び、自分スタイルを知っておくと流行に振り回されることもありません。
今後の生活に役立てていただけたら幸いです。


標準光ベストカラー診断・高校生
また、午前中は、以前、診断にお越し頂いたお客様の高校生の息子さん、娘さんもいらして下さいました。
お母様も服選びがラクになった事やこれまで着た事のない服にも挑戦されるようになったようで、その様子をみて、子供さんも興味を示し、いらして下さいました。

これから、進学、就職、様々な場面で、服選びは重要になってきます。
若い時は、どうしても暗い色を選びがちになってしまいますが、今後の参考になって頂けたら幸いです。





色を正確にみるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト

イルドクルールでは、時間や天気に左右されない、いつでも、どこでも正しい色のもとで診断
できるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト(画像)を使用しています。
演色評価指数Ra99/国内最高水準の色が正しく見える光源 です。




画像は、光源の光が適切であるか否かを判定するカードです。
このカードで、光が不適切と判定された場所ではカラー/色彩の業務は行いません。


標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の見つけ方はこちらを

http://jijico.mbp-japan.com/2017/03/26/articles22830.html


標準光ベストカラー診断・カラーセラピーメニュー

イルドクルールのオンリーワンのメニューはこちらをご覧下さい
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/2071/

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. ドレス選びにベストカラー(パーソナルカラー)を

© My Best Pro