マイベストプロ香川

コラム

空き家管理は、もっとお手軽でリーズナブルに出来る!!

2021年10月13日

テーマ:空き家管理

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 空き家対策解体工事不動産管理

こんにちは。有限会社住まいる工房の佐野です。

先日、コラムにも書かせていただきましたが、おかげさまで買取査定など増えてきています。

今回は不動産の買取や解体などと真逆のお話です。

それは弊社でも行っております空き家管理業務です。



一般的に空き家管理業務の相場は5,000円~10,000円/月と言われいます。サービスの内容によって値段のばらつきがあるものの、年間の費用で考えると60,000円~120,000円と決して安いとは言えないサービスです。

まだ建物の築年数が浅く、しっかりと管理をして資産価値を維持していくために多少の金額を投下する意味は大いにあると思いますが、築年数が古く、建物としての価値が見込めない空き家に上記のような金額を投下するのは、厳しいのではないかと思います。

そこで弊社が、そのような方にご案内しているサービスが550円管理です。

サービスの内容は以下の通りです。

・建物内外の目視点検
・通風、通水
・郵便物管理
・庭木の確認
・管理看板の設置
・メールでの管理報告

以上の簡易的なサービスで月々550円という価格で管理を行っています。※島しょ部を除く、年間契約締結が条件

空き家の管理にお困りのお客様には勿論、解体など検討していて決めきれないお客様が、解体までの検討中の期間をこのサービスを利用するなど、様々なお客様に非常に喜ばれています。

ご予算に応じて、基本サービスにオプションの管理を追加してカスタマイズする事も可能。

その他、ご不明な点などがあれば、弊社ホームページ、またはお気軽にお問い合わせください。

https://www.smile-koubou.org/houseproblems

この記事を書いたプロ

佐野和樹

高齢者と家族の思いに寄り添う住まいのプロ

佐野和樹(有限会社住まいる工房)

Share

佐野和樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-559-811

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐野和樹

有限会社住まいる工房

担当佐野和樹(さのかずき)

地図・アクセス

佐野和樹のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

佐野和樹プロのコンテンツ