東京都世田谷区のお客様へハイエース福祉車両をお届けしました
奄美大島の病院で使用しているマイクロバス福祉車両のエアコンが故障して困っています。
車体も古いことと、修理費用がかなり高額なため買い替えを検討しています。
マイクロバスの福祉車両はありますか?
お得意先の医療法人グループのご担当者様からTELがありました。
こちらの医療法人グループ様には数多くの救急車を購入して頂いています。
お聞きすると、地元の業者さんにエアコンの修理見積りを依頼すると・・・・・・。
なんと、約50万円。
南国の奄美大島ですから、エアコンは必須ですからね。
車検も近いし、車体も20年前のものなので、代替えということになったのです。
しかし、マイクロバスの福祉車両はとても希少です。
そこで、医療法人グループ本部のご担当者から私へTELがあったのでした。
信頼して頂けてとても嬉しいです。
実はこの時点では、当店にはマイクロバス福祉車両の在庫はありませんでした。
しかし、私にはとっておきの情報がありました。
それは、約3年前にマイクロバス福祉車両を購入して頂いた埼玉県のバス会社様から、もう使わなくなったので買取りをして欲しいという依頼があったばかりだったのです。
なんというタイミングでしょう!!!
やっぱり、私は運が良い。
その旨をお伝えすると、医療法人本部のご担当者様はとても喜んで下さいました。
ということで、急いで埼玉県のバス会社様までマイクロバス福祉車両を引き取りに行ったのでした。
その時のストーリーはこちら。
ということで、奄美大島の病院様へシビリアン福祉車両をお届けしました。
さすがに、病院担当者様も私が直接お届けすることに半信半疑でした。(笑)
でも、実際に私がお届けすると・・・・・・。
とっても喜んで下さいました。
今回は、離島ということで納車方法は以下の行程でした。
まずは、鹿児島市まで自走。
その後、貨物船にマイクロバスを積み込み、私は飛行機で奄美大島へ。
翌日、奄美大島の名瀬港でマイクロバスを引き取り、瀬戸内町のお客様の元へ。
マングローブ原生林を見ながら約1時間。
納車後、下取り車であるエアコンの壊れたコースターに乗って帰路へ。
8月の奄美大島ですが、窓を開けて走行すると、とっても気持ち良かったです。
コースターを貨物船に積み込んだ後は、観光へ。
ひと時の夏休みを堪能しました。
ということで、当店は離島への納車も大歓迎です。
離島だからといって、福祉車両を諦めないでください。
私たちは全国のお客様のもとへ福祉車両をお届けします!!!
時期とタイミングによっては、直接納車が出来ない場合もあります。
その際は、陸送業者さんにお願いすることもあります。
様々な納車方法のご提案が出来ます。
離島の方も是非ご利用くださいね。



