兵庫県明石市へ介護タクシーを納車しました
開業前から探していた車両(シエンタ)です。
気に入っているので、詳しく聞ければ、即決したいと思います。
並行してフリードとどちらにしようか悩んでいるので、お話出来たらと思います。
大阪府大東市の介護タクシー事業者様からメールがありました。
約1か月前に開業して、現在は軽自動車を使っています。
しかし、重度の障害を持っている方の搬送等も増えてきて、軽自動車では対応できなくなって来たのです。
そのため、リクライニング式車いすが乗れるタイプの車両を探していたのでした。
そのお話をお聞きして、シエンタをおススメしました。
と言いますのも、シエンタはリアシートの片方を外すとリクライニング式車いすを乗せることが出来ます。
しかし、フリードの場合はスペース的にリクライニング式車いすを乗せることが出来ないのです。
ということで、シエンタスローパーをお買い上げ頂きました。
介護タクシーということで、陸運局の輸送課にて手続きをして認可をもらわないといけません。
新規開業となると認可までは約3か月かかりますが、今回は増車案件です。
ですので、すぐに認可が下りました。
ということで、大阪府大東市のお客様の元へお届けにあがりました。
ご夫婦で介護タクシー事業をされています。
今回は、リアシートの片方を外して8ナンバーへ構造変更しました。
それに伴い、定員は5名から4名へ。
こうすることによって、リクライニング式車いすを乗せることが出来るようになりますし、税金や保険を抑えることが出来ます。
私たちは福祉車両の専門家です。
こういったことに長けています。
介護タクシーのことなら私たちは福祉車両専門家にお任せください!!!



