マイベストプロ香川
郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(ごうだりょういち) / 中古福祉車両の販売・レンタカー

有限会社坂出自動車

コラム

大阪府堺市のお客様の介護タクシー開業をお手伝いしました

2022年10月24日

テーマ:介護タクシーの登録事例

コラムカテゴリ:くらし

これから、介護タクシーの営業許可申請手続きを行っていくのですが、見積書の作成をお願いします。
順調に申請が進みましたら、貴社で購入を検討しています。


約3か月前、大阪府堺市のお客様から介護タクシー開業のご相談がありました。
ということで、すぐに見積書を作成してメールしました。
するとすぐに返信がありました。

・ローンの場合の試算をお願いします。
・任意保険の見積書をお願いします。

営業ナンバーの場合、ローン契約ではなくてリース契約となります。
当店では株式会社オリコオートリースと提携しています。
ですので、リースと任意保険の試算を行いまして、車検証のコピーと一緒にメールしました。
その後、法令試験に合格したということで正式なご注文を頂きました。

そして、10月初旬に認可が下りたのでした。
書類が揃ったこともあって、すぐに登録を行いまして納車に伺いました。



介護タクシーを開業する場合、陸運局へ申請してから認可が下りるまでに約3か月もかかります。
ですので、当店では認可が下りるまで待ちます。

流れとしましては、正式なご注文を頂いてから、まずは手付金を頂戴します。
そして、その間に車検整備をしっかりと行った上で大切に保管します。
約3か月後、認可が下りて登録が完了し、納車した後に残金を頂くことにしています。
今回はリース契約でしたので、お客様とお金のやり取りは発生しませんでしたが・・・・・・。
今まで、数多くのお客様に喜んで頂きました。
福祉車両専門家として、数多くのお客様の開業のお手伝いをした実績があります。
介護タクシー開業のことなら私たちにお任せください。

この記事を書いたプロ

郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(有限会社坂出自動車)

Share

関連するコラム

郷田亮一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の趣味
  4. 香川の車
  5. 郷田亮一
  6. コラム一覧
  7. 大阪府堺市のお客様の介護タクシー開業をお手伝いしました

© My Best Pro