マイベストプロ香川
郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(ごうだりょういち) / 中古福祉車両の販売・レンタカー

有限会社坂出自動車

コラム

群馬県前橋市から介護タクシーを引き取りに来店されました

2022年1月5日

テーマ:福祉車両購入のため全国から来店

コラムカテゴリ:くらし

介護タクシーを開業しようと思っています。
タントスローパーの見積書をもらえますか?


約半年前、群馬県前橋市のお客様からTELがありました。
これから介護タクシーを開業されるということなので、様々なアドバイスをさせて頂きました。
最初は、タントスローパーを購入予定でした。
しかし、ストレッチャーやリクライニング式車いすといった特殊な車いす等を乗せようとすると、タントでは不向きです。
そこで、ストレッチャーやりクライング式車いすを乗せることが出来るアトレーワゴンのスローパーをご提案したところ・・・・・。
ご成約くださいました。

介護タクシー開業には煩雑な手間と時間がかかります。
多くの書類を提出してから開業の許可が下りるまでは、少なくとも3か月以上かかります。
まずは、書類を提出する際に、介護タクシーとして予定している車両の見積書が必要になります。
そのため、開業申請の際には車両を用意しておかないといけません。
ということは、車両を購入しても営業登録することが出来るのは、3か月後ということになります。
その間、その車両の代金は?
保管は?
ご安心ください!!!
当店は数多くの介護タクシー事業者様の開業のご支援をしています。

①代金について
 車両代の半額を申込金として承ります。
 残金は、営業登録して納車した後でお願いしています。

②保管について
 当店の屋根付き倉庫にて、大切に保管いたします。

以上のようなサービスは、数多くのお客様に大変喜ばれています。
今回は、群馬県前橋市から引き取りに来店してくださいました。



遠いところから、ご足労頂きまして本当にありがとうございます!!!
半年前から電話やメールで何度もやり取りをしていたので、お人柄の良さは伝わっていました。
なので、実際にお会いすることが出来て、とても嬉しかったです。
このように私たちはお客様とのふれ合いを大切にしています。

この記事を書いたプロ

郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(有限会社坂出自動車)

Share

関連するコラム

郷田亮一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の趣味
  4. 香川の車
  5. 郷田亮一
  6. コラム一覧
  7. 群馬県前橋市から介護タクシーを引き取りに来店されました

© My Best Pro