マイベストプロ香川
郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(ごうだりょういち) / 中古福祉車両の販売・レンタカー

有限会社坂出自動車

コラム

神戸市長田区へラクティス福祉車両を納車しました

2021年8月11日

テーマ:福祉車両の遠方納車実績

コラムカテゴリ:くらし

娘を助手席に乗せてやりたい。


神戸市長田区のお客様からメールがありました。
今まで、キャラバンの福祉車両に障害を持つ娘さんを乗せていました。
でも、車いすごと後部からリフトで乗り込むため、走行中に見える景色は限られていました。
視界の下の方に少しだけ景色が見えますが、見えるのはほぼ天井ばかりでした。
そんな中、当店のホームぺーでラクティスのスロープ&助手席リフトアップシートを見つけたそうです。

「これなら、娘を助手席に乗せて、重い電動車いすは後ろに積むことが出来る。
 助手席からの景色を初めて見せてあげられる。」

そう確信したそうです。



ということで、購入して頂きましたので神戸市長田区へ納車へ行ってきました。
神戸市までなら2時間半。
とっても近いのです。



今回のケースのように、電動の車いすを使っている方の場合、車いすごと乗ることが多いのが実情です。
というのも、本人さんがリフトアップシートで助手席に乗った場合、車いすの収納に困ってしまいます。
普通の車いすなら折りたためます。
しかし、電動車いすの場合は、簡単には折りたためないのです。
それに、重い。
収納することがとっても難しいのです。
だから、今回のようなスロープと助手席リフトアップシートの両方付いている福祉車両が最適なのです。

娘さんも大変喜んで頂きました。
これから、いろんな景色を見ながら移動して頂きたいと思います。
今後もお一人お一人のお客様へ最適な福祉車両のご提案をさせて頂き、生活を激変させるお手伝いを致します。

この記事を書いたプロ

郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(有限会社坂出自動車)

Share

関連するコラム

郷田亮一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の趣味
  4. 香川の車
  5. 郷田亮一
  6. コラム一覧
  7. 神戸市長田区へラクティス福祉車両を納車しました

© My Best Pro