マイベストプロ香川
郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(ごうだりょういち) / 中古福祉車両の販売・レンタカー

有限会社坂出自動車

コラム

和歌山市のお客様へセレナ福祉車両を納車しました

2020年12月22日

テーマ:福祉車両の遠方納車実績

コラムカテゴリ:くらし

後部リフトに電動車椅子(WHILL-C)を載せることは可能でしょうか?
横幅55cm 底の高さ7cmです。


和歌山市のお客様からセレナの福祉車両についてメールがありました。
WEBで電動車いすの詳細を調べた上で、セレナのリフト部分の寸法を測りました。
そして、その寸法ををお伝えしたところ、購入して下さいました。



お買い上げ頂いたセレナは、車いすリフトと助手席リフトアップシートの両方が付いた希少な福祉車両です。
奥様のために購入して下さいました。



和歌山市まではフェリーが便利です。
徳島から約2時間ですから。
それにお客様宅はフェリー乗り場から10分くらいでした。

納車の際、実際に車いすが乗ることをしっかりと確認して、とっても満足して下さいました。
電動車いすは、バッテリーやモーターが搭載されているため、とにかく重いのです。
腕力だけで持ち上げて車に積み込むことは不可能なのです。

このセレナなら奥様を助手席に乗せた後、電動車いすはリフトで収納出来ます。
介護されるお客様にとっては、理想的な車両なのです。
このように福祉車両は、介護で困っている方の生活を劇的に変化させます。
是非、福祉車両のある生活をお楽しみください。

この記事を書いたプロ

郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(有限会社坂出自動車)

Share

関連するコラム

郷田亮一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の趣味
  4. 香川の車
  5. 郷田亮一
  6. コラム一覧
  7. 和歌山市のお客様へセレナ福祉車両を納車しました

© My Best Pro