マイベストプロ香川
郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(ごうだりょういち) / 中古福祉車両の販売・レンタカー

有限会社坂出自動車

コラム

埼玉県三郷市へヴォクシー福祉車両を納車しました

2020年10月31日

テーマ:福祉車両の遠方納車実績

コラムカテゴリ:くらし

はじめまして、〇〇と申します。
今回、妻の介護のために福祉車両の購入検討をしています。
今乗っている車の車検が本年12月ですので、それまでに乗り換えを希望します。
希望車は、助手席回転+スロープ車を探しています。
詳細をお電話でお話し出来れば幸いです。
携帯電話へのご連絡をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いします。


このようなメールを頂きましたのですぐにお電話しました。
お客様のご要望しているスロープと助手席リフトアップシートが両方付いているタイプはとても希少です。
でも、当店にはそのような車両が2台ありました。
ご提案したところ・・・・・・。
ヴォクシーを購入して頂きました。



その後、書類のやり取り等を行いまして、埼玉県三郷市へ納車に行ってきました。
関東への納車はフェリーを使います。
長い船旅ですが、その方がラクなのです。



納車当日、使い方をご説明しました。
助手席リフトアップとスロープの両方が付いているので、私たちはしっかりとご説明します。
お客様の疑問が解決するまで、何度でもご説明することが私たちの使命ですからね。
奥様にも大変喜んで頂きました。



納車後、以下のような嬉しいメールを頂きました。


この度は、はるばる四国からの納車、本当にお疲れ様でした。
また、郷田さんにお会い出来て良かったです。
お話しがゆっくり出来なかったこと、私もとても残念でした。
今度お会い出来るチャンスが有った暁には、是非ゆっくりとお話しをさせてください。
写真、良く撮れてました。大切にしたい写真がまた増えました。

車の第一印象は、思ったより綺麗な外装・内装で外観の心配は無くなりました。
今回の最大目的、介助機能ですが、初めての為、まだ要領がつかめず戸惑っています。
数日後には、大分慣れてくると思いますので改めてご報告させて頂きます。
今後のメンテナスは、埼玉県の福祉車両専門店をご紹介して頂けましたので、とても安心しました。
引き続き、宜しくお願い致します。


実は今回は、埼玉県だけへの納車ではありませんでした。
ちょうど同時期に群馬県への納車も重なったのでした。
ですので、この後すぐに群馬県太田市へ。
そのお話は次の記事でお話したいと思います。

この記事を書いたプロ

郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(有限会社坂出自動車)

Share

関連するコラム

郷田亮一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の趣味
  4. 香川の車
  5. 郷田亮一
  6. コラム一覧
  7. 埼玉県三郷市へヴォクシー福祉車両を納車しました

© My Best Pro