マイベストプロ香川
郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(ごうだりょういち) / 中古福祉車両の販売・レンタカー

有限会社坂出自動車

コラム

私たちはお客様とのご縁を大切にします

2020年4月13日

テーマ:お客様とのふれあい

コラムカテゴリ:くらし

以前、御社で福祉車両を購入した〇〇です。
九州へ行く途中、山陽道(岡山市)で事故をしました。
助けて下さい。


9年前、東京都立川市のお客様が当店でアルファードの福祉車両を購入して頂きました。
あれから9年経っているにもかかわらず、当店に連絡して頂けたことが嬉しいのです。
ですので、すぐに受け入れ態勢を整えました。

幸いなことに、加入している保険にはロードサービスとレンタカーの特約が付いていました。
レッカー屋さんに当店まで運んで頂き、レンタカーの手配を行いました。
その後、お客様にはレンタカーに乗り換えてもらい、目的地である九州へ。
その間に、当店にて車両の応急修理を行いました。

事故の内容は、単独事故でした。
追い越し車線から急に車線変更してきた車両を避けようとして、ガードレールに左側面を衝突してしまったのでした。
左側のサイドミラーは破損し欠落、左側面いっぱいには傷と凹みが・・・・・。
お客様が旅行に行っている4日間で修理を完了しないといけません。
なので、すぐに左ミラーを発注。
左側面には、キズや凹みがあったのですが、よ~く見るとガードレールの塗料が大量に付着していました。
それらを当店の職人が丁寧に塗料を除去し磨いたところ、とても綺麗になりました。

その後、無事に九州旅行へ行くことが出来たお客様には大変喜んで頂きました。
応急修理ではありましたが、出来映えにも満足して頂きました。

「本当に助かりました。
 岡山で事故をしたときにすぐにあなたのことが思い浮かんだのです。
 9年前にあなたから購入して良かった。」

私たちはお客様と末永いお付き合いをしたいと思っています。
ですので、今回のようにお客様からのSOSにはすぐに対応致します。
むしろ、頼られることが嬉しいのです。
たとえ遠方であっても、せっかくのご縁ですから。
こういったご縁を大切にしながら、今後もお客様に喜んで頂けるように頑張ります!!!

この記事を書いたプロ

郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(有限会社坂出自動車)

Share

関連するコラム

郷田亮一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の趣味
  4. 香川の車
  5. 郷田亮一
  6. コラム一覧
  7. 私たちはお客様とのご縁を大切にします

© My Best Pro