まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岩手
松本稔

耐久性と経済性を兼ね備えた温かい家のプロ

松本稔(まつもとみのる)

株式会社 松本

松本稔プロのコラム一覧:今日の出来事

 甘茶畑を見学! 甘茶栽培している農家さんの小屋の修繕の合間、畑を見学させてもらいました。収穫できるまで3年から5年かかるそうで、雑草の処理に手間がかかるそうです。私のイメージでは(つる)なのかと思っていましたが全然違ってました。大変勉強になりました。九戸村の特...

 ドローンにて撮影 廃校になった体育館の屋根修繕の見積もり依頼がありました。屋根の上の状況など確認するのにドローンは最適です。屋根面の状態が分かって良いです。これで面積も測れるようになるともっといいですね!

先日、国交省の補助金の説明会に行ってきました。来年度、消費税率が引上げになったらこのスケジュールで行くそうです。契約は来年の4月1日までに済ませておけば現状の8%それ以降の契約で10月1日過ぎの完成は10%計画はお早めに!

私たちは「温かい家」を創っております。なぜ温かい家が必要なのか?そのような記事を入手致しましたので紹介いたします。住宅が寒いと健康を損なう!その通り!私たちの家づくりはこういう事なのです。今一度住まい環境について考えましょう!

本日、レスラー来店!11月11日(土)九戸村体育センターで行う試合の営業にいらっしゃいました。(^-^;やはり迫力ありますね!ヘルニアの話で盛り上がりました。是非興味のある方は観に行ってください。道の駅オドデ館でチケット販売しております。

優秀賞おめでとうございます。ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー優秀賞受賞2016と言う連絡が入りました。省エネ区部 3地域お客様のご理解とご協力、弊社の想いがかないました。感謝松本

 TAタイム収録 今日はFMいわてさんにお邪魔して弊社でスポンサーになっている番組「西條ユキコのTAタイム」の収録に出演いたしました。初めてのラジオブース。昨夜からの緊張でよく眠れませんでしたが無事に収録しました。

 早朝の電話 近くの集会所の窓ガラスが割れたので交換してほしと連絡あり。行ってみるとガラスが割れていました。泥棒?いたずら?…鳥でした。中に死骸がありました。なにがあったのだろう?不思議な日でした。

浴室換気扇の交換に行ってきました。約10年ぐらい前に地元の大工さんで新築された方でした。内装は立派なつくりでした。ただし、当時建てた大工さんはなぜ断熱材をはがしたのか?筋交い金物はなぜつけなかったのか?悩みます。

先週の台風10号、お見舞い申し上げます。弊社にも台風の後始末で電話が数件きました。屋根のトタンが飛ばされたり一人暮らしのお年寄りのお宅の小屋の屋根が飛ばされたり…床上浸水、そのほか3件ほどあります。頻繁にあるわけでわないでしょうが、河川の手入れも必要なのではな...

今日は、盛岡に行く時は高速道路は通行止め(T_T)したがって葛巻のお客さんを訪問しながら向かいましたが、スタックし、何とか脱出し盛岡にやっとたどり着きました。九戸に戻ってきたら又吹雪いていました。雨男?雪男!?明日は、早く起きて除雪ですな~(^_^;)

お世話になっている建材屋さんにて、新年初の勉強会に行って来ました。休憩時間を利用してショールームを見学させて頂きました。

月1回のIT講習会に参加しました。現在は、パソコンや、タブレットなど使えないと仕事が出来ない状況で、建築の勉強とITの勉強と…ん~頑張ります。!

日曜日お客さまをタカラスタンダードのシュールームにご案内しました。毎日使うキッチン、洗面化粧台の高さや、色など本物の商品に触れ選んでもらい、アドバイザーからお手入れなどの使い方をレクチャーして頂きました。タカラの商品はお手入れしやすく好評でした。

エアコンはまだ我慢したい・・・っと言う事で登場です。結構涼しいです。現場での熱中症対策もしなくては(^_^;)

松本稔プロのその他のコンテンツ

Share

松本稔プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0195-42-2293

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松本稔

株式会社 松本

担当松本稔(まつもとみのる)

地図・アクセス

松本稔のソーシャルメディア

facebook
Facebook
google-plus
Google+

松本稔のソーシャルメディア

facebook
Facebook
google-plus
Google+