まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岩手
松本稔

耐久性と経済性を兼ね備えた温かい家のプロ

松本稔(まつもとみのる)

株式会社 松本

松本稔プロのコラム一覧:現場情報

現場情報

2018-04-25

昨年に頼まれた屋根の葺き替え工事です。屋根の下地の傷んだ部分の交換と折れた垂木と言う部材の交換をし新しく鉄板を葺きます。今回はカバー工法で、既存の屋根に防水紙を敷き鉄板をかぶせます。剥がして行う事も出来ますが、雨や風などの影響に配慮しお客様とご相談のうえカバー工...

現場情報

2018-03-18

 九戸村営住宅 新築! 対面キッチンです。LDKも広々収納も充実しております。今月25日まで見学できますので弊社まで連絡下さい。お問合せ先 0195-42-2293

現場情報

2017-10-06

今日は中間の気密測定をしました。建物の気密(建物に対する隙間)は断熱と同様に重要です。弊社では隙間C値が0.5以下が基準で、必ず測定を中間と完成自時に行います。温かさの秘密は気密だけではありません。壁の外側にもう一層断熱材を10.5㎝入れ二重にします。設...

現場情報

2017-10-03

彼岸も過ぎぐっと寒くなってきましたね!ここにきてFFストーブの入れ替えが増えてきました今シーズン3台目です。明日も1件取付が入ってます。断熱改修するともっと温かくなるんですがね(^^)/

現場情報

2017-09-18

本日、スロープの取付と手摺工事に行ってきました。足の不自由な方ですと、3センチの段差を乗り越えるのが難しいとのこと。浴室には手摺を取付ました。下地の関係で苦労しましたが上手く収まりました。

現場情報

2017-09-12

建物調査のためドローンを購入し屋根の状況や高い壁の状況を調査します。以前、屋根に登った時はしごが倒れ降りれなくなったこともあり、また、高所恐怖症の私にとっては高価なものですが、はしごで登る事を考えれば…(^-^;

現場情報

2016-10-31

今回初の木タイルの施工です。デザインしているときは少し不安でしたが、お客様の応援もあり挑戦!上々の出来でした。引き渡しが楽しみです。

現場情報

2016-10-18

 断熱型枠⁉ EPSの断熱型枠と言う商品がありますが、弊社では3年前からポリスチレンフォームB-3種とAT(防虫)で断熱型枠にしております。外周部の立ち上がりまで1回で打ち込み、打ち継ぎを無くすようにしてます。

現場情報

2016-07-30

最近茅葺屋根が少なくなりましたね!九戸村は若干残っておりますが、茅がなく茅葺の修繕が不可能になっております。こう言う風景がなくなるのがさみしいですね。ですが、雨漏りとかそーも言ってられない状況なのでお客様とお話ししてガルバリュウム鋼板で葺き替えです。まずは茅を取...

現場情報

2016-07-27

本日上棟式を行いました。8月20日(土)に構造見学会を行うことになりました。お客様のご厚意に感謝いたします。後ほど告知いたします。

現場情報

2016-07-25

九戸村の国道の拡張に伴い移転するお客様の地鎮祭が日曜日に行われました。通学路なので最善の注意を払い工事に移ります。

現場情報

2015-12-17

基礎工事も完成まじかです。今回の物件から性能表示建設評価を標準仕様にします。第三者機関が図面通り施工されているか書類と現場審査と写真でチェックします。小さい会社だから規定通りに施工されているか心配…も解消!

現場情報

2015-09-21

今度着工する久慈市の現場の地盤調査です表面探査と言う方法で行いました。

現場情報

2015-04-01

道の駅オドデ館に災害用の太陽光の工事が完了!3月の写真なので雪がまだ残ってます。

現場情報

2014-09-21

今日は、秋晴れで来場者も少なく(T_T)おかしいな~と思いました。なんと、ホームページでの告知を忘れていました。ゴメンナサイなので、一部ですがこんな感じで仕上がりました。

松本稔プロのその他のコンテンツ

Share

松本稔プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0195-42-2293

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松本稔

株式会社 松本

担当松本稔(まつもとみのる)

地図・アクセス

松本稔のソーシャルメディア

facebook
Facebook
google-plus
Google+

松本稔のソーシャルメディア

facebook
Facebook
google-plus
Google+