住宅ローン金利一番安いのは?変動か固定か?審査のしくみは?住宅ローンの選び方
◆住宅購入セミナーのご案内◆
1.繰上げ返済は全期間の前半が効果大
住宅ローンの利息計算はあくまで元金に対しての計算になりますので、いかに元金を効果的に減らすかによります。ですので、期間の前半に元金を減らす方が少額でも効果が高くなります。
2.繰上げ方法は2つ「期間短縮法」と「返済額軽減法」です。
「期間短縮法」は、ローンの返済期間を縮める方法で退職後までローンを組んでいる方などはこちらを選びます。「返済額軽減法」は、毎月の返済金額を減らす方法で期間はそのままです。どちらの方法を選ぶかは各自選択することになります。フラット35でも銀行ローンでも同じ選択になります。とにかく総支払利息額を節約したい方は「期間短縮法」の方が効果が大きいです。また、とにかく月々の返済額を減らしたい人は「返済額軽減法」を選びます。
次回は「お金がない人でも繰上げ返済出来る方法」をご案内します。
◆住宅購入セミナーのご案内◆
<住宅FP個別相談の流れ>
◆ご相談1回目(約2時間)
住宅ローン概要・金利・繰上げ返済・団信、資金計画・諸費用、ライフプランデータ、必要保障データなど
◆ご相談2回目(約2時間)
ライフプラン提示、住宅ローン仮審査申込(返済可能額の確定)
⇒予算内で安心してワクワク楽しい打ち合わせへ
<その他サポート>
上手な繰上げ返済方法、住宅ローン控除申告ほか
HP:http://fp-spl.com/
※ご予約は:090-3641-0185(藤原まで)
◆住宅購入セミナーのご案内◆