マイベストプロ石川
山下祐介

奥能登の棚田で美味しいお米を生産するプロ

山下祐介(やましたゆうすけ) / 農業

のと栄能ファーム

お電話での
お問い合わせ
090-2122-4416

コラム

やめないでくださいね!

2020年1月19日

コラムカテゴリ:くらし

昨日は雪が降った東京ですが、今日は青空の広がるいいお天気となりました!(^^)!

金曜日から訪れている「ふるさと祭り東京」。
とにかく大勢の人で盛り上がっております!
入場者数も、前年を上回る日ばかりだそうです。

多くのお客様とお話する中で、輪島塗の魅力や、能登のすばらしさを、少しずつお伝えできているのかなという気がします♪

そんな中、お会いしたかったお客様とも、初めてお顔を拝見することができました!
「漆器屋さんからもらったお米がすごくおいしくて、ぜひ購入したいんだけど…。」
と、ご連絡をくださったお客様。
定期的にご購入いただいているのですが、一度もお会いする機会がありませんでした。
が、今回無事にお会いすることができました(^^)/

そのお客様からおっしゃられた一言が、タイトルにある
「やめないでくださいね!」
でした。

金蔵米蔵金を生産するうえでの苦労等をお話した際に、
「まだまだ食べたいんだから、やめないでくださいね!」
と、おっしゃられていました。

お米の味にとても厳しいお客様なのですが、そのようなお客様から、このようなお言葉をいただけるとは!
本当にうれしい限りです(/ω\)

悩みは尽きず、肉体的にも精神的にもつらいときはありますが、
このようなお客様の一言がある限り、今年もしっかりと美味しい金蔵米蔵金を作っていきたいと思います!そして、もっともっと努力していかないと!と、思いました。

ふるさと祭り東京も本日が最終日!
全国の魅力がギュッと詰まった素敵なイベントです♪
お時間のある方、ぜひ会場へお越しください(^^)/
そして、各地の人々とぜひお話もしてみてください♪

この記事を書いたプロ

山下祐介

奥能登の棚田で美味しいお米を生産するプロ

山下祐介(のと栄能ファーム)

Share

山下祐介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2122-4416

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下祐介

のと栄能ファーム

担当山下祐介(やましたゆうすけ)

地図・アクセス

山下祐介のソーシャルメディア

facebook
Facebook

山下祐介プロのコンテンツ