マイベストプロ石川
河原豊

顧客にメリットをもたらす電気工事と通信工事のプロ

河原豊(かわはらゆたか) / 電気通信工事業

株式会社アルファシステムサービス

コラム

お家で格安カラオケ

2022年10月9日 公開 / 2024年1月18日更新

テーマ:インターネット

コラムカテゴリ:くらし

コロナ対策でおうちカラオケにチャレンジ!

プレイステーション4のDAMカラオケアプリを無料でダウロード、楽天市場で専用のHORIカラオケマイクを購入(¥2440-)接続してみた。最初PS4の使い方がわからずネット検索しているとPSストアでどうにかアプリが出てきた。インストール完了後購入したマイクを接続しサンプル曲でマイクテストを試みるが…。マイク遅延(声が1秒ほど遅れる)で使い物にならない。再度ネット検索し対処法が出てきたが、私のテレビLGメーカーの説明が出てこない。何とか試行錯誤し最終的に変更したのは映像→ゲームモードに、音声→ゲームモードに、ドルビーサウンドOFF、AIサウンドOFF、オートサウントチューニングOFF、AVシンクON、マイク音声MAXで何とかましになった。

なるべくお金をかけずに

ここまでやってまだお店のクオリティには程遠いがお金をなるべくかけずカラオケができるようにはなった。お声が割れているのでテレビに外部スピーカーをつけて完成したいが、給料日前なので今はこのままで我慢である。しばらくして我が家の住民帰宅、知らぬ間に1日券を購入??歌いだしたぁ!

この記事を書いたプロ

河原豊

顧客にメリットをもたらす電気工事と通信工事のプロ

河原豊(株式会社アルファシステムサービス)

Share

関連するコラム

河原豊プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-358-900

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

河原豊

株式会社アルファシステムサービス

担当河原豊(かわはらゆたか)

地図・アクセス

河原豊プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の設備工事
  5. 河原豊
  6. コラム一覧
  7. お家で格安カラオケ

© My Best Pro