マイベストプロ石川
河原豊

顧客にメリットをもたらす電気工事と通信工事のプロ

河原豊(かわはらゆたか) / 電気通信工事業

株式会社アルファシステムサービス

コラム

アパート、マンション等にインターネット設備を設置する大家さんのメリット

2022年10月7日 公開 / 2024年2月27日更新

テーマ:インターネット

コラムカテゴリ:住宅・建物

最近アパートやマンションに全室無料インターネットの設置工事が多くなってきました。工事費用と通信費用は大家さんが全て支払うので入居者さんは実質無料でインターネットが利用できます。

入居者さんのメリット

①毎月の経費がかからず無料でインターネットができる。
②入居したその日からインターネットができる。
③スマホなどもパケット無料でインターネットができる。(WI-FI機器設置の場合)
④インターネットがつながらなくなった場合、すぐに業者に見てもらえる。

大家さんのメリット

①他物件との比較差で空室が埋まる。
②退去抑制につながる。
③デメリットは設置工事導入費用と毎月の通信費を負担することですが、空室が1室でも減ればすぐに元が取れます。
④国や市での補助金を利用できれば設備工事導入費を負担してもらえる。(時期や条件による)
大家さんはまだ導入していないならぜひ導入をするべきだと私は思います。
また、現在、既設の古いインターネット設備で通信スピードが遅いなど入居者さんからのクレームがある物件は最新の機器や配線交換ですぐに改善されますので担当の業者に問い合わせてみてはどうでしょうか。
全室無料インターネットの設置工事

この記事を書いたプロ

河原豊

顧客にメリットをもたらす電気工事と通信工事のプロ

河原豊(株式会社アルファシステムサービス)

Share

関連するコラム

河原豊プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-358-900

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

河原豊

株式会社アルファシステムサービス

担当河原豊(かわはらゆたか)

地図・アクセス

河原豊プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の設備工事
  5. 河原豊
  6. コラム一覧
  7. アパート、マンション等にインターネット設備を設置する大家さんのメリット

© My Best Pro