マイベストプロ石川
小寺正人

運搬作業や不用品搬出などお家の困り事を解決するプロ

小寺正人(こでらまさと) / 運送

アクトサービス株式会社

コラム

3.11 10年が経ちました

2021年3月11日

テーマ:便利屋 引越 不用品回収のお手伝い

コラムカテゴリ:くらし

アクトサービス株式会社 小寺です。



今日で東日本大震災から丸10年が経ちました。

今もなお4万人以上の方々が避難生活をされているそうです。



当時、私は金沢の8号線でトラックを運転していて揺れをあまり感じませんでしたがラジオの番組が突然地震速報に切り替わりました。

最初は特に気にせず「また、地震かぁ。最近ちょくちょく聞くなぁ」ぐらいの感じでした。



自宅に帰りテレビをみると各局で地震映像がニュースで流れていました。

地震後の津波が街を飲み込み、家を飲み込みと衝撃的な映像だったのを今でも鮮明に覚えています。



実は小学5年と6年の夏休みは岩手県の宮古市に遊びに行って、海に入ったり貝を採ったりしていました。

何気に聞いた話でしたが地元のおばあちゃんに「津波は怖い、全てを飲み込むからこの場所は津波被害が必ず出る」と言っていました。



昔の記憶と繋がった瞬間でした。



私はこの日が来るとあの時聞いた話を思い出します。



そして今はコロナ過で関東の方で緊急事態宣言が延長され、感染者の下げ止まりにより再延長も検討されています。



先日、とあるバラエティー番組で海外の占いが凄く当たる少年を紹介していました。名前や出身地は忘れましたが・・・。

その少年が「2021年の11月頃には感染症が終息するでしょう」と言っていました。

当たるのかどうかは分かりませんが早く終息するのを願っています。



さて、アクトサービス㈱は感染症対策を万全に作業せて頂いておりますので、ご安心してご依頼ください。

3月は繁忙期という1年で一番移動の時期です。卒業や転勤などでお引越しを検討されている方は是非、ご連絡下さい。

この記事を書いたプロ

小寺正人

運搬作業や不用品搬出などお家の困り事を解決するプロ

小寺正人(アクトサービス株式会社)

Share

関連するコラム

小寺正人プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-268-9399

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小寺正人

アクトサービス株式会社

担当小寺正人(こでらまさと)

地図・アクセス

小寺正人のソーシャルメディア

facebook
Facebook