マイベストプロ石川
小寺正人

運搬作業や不用品搬出などお家の困り事を解決するプロ

小寺正人(こでらまさと) / 運送

アクトサービス株式会社

コラム

ゴールデンウィーク

2021年4月22日

テーマ:便利屋 引越 不用品回収のお手伝い

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 不用品回収

アクトサービス株式会社 代表の小寺です。



来週の4月29日~5月5日の大型連休ゴールデンウィークが始まります。



当然、アクトサービス株式会社は営業しておりますが作業のご依頼が無ければお休みというスタイルなのでお仕事の依頼の際は早めにご連絡下さい。



今年はコロナ過で、まん延防止措置や緊急事態宣言の発令により他都道府県の移動が自粛されるという事でいつものGWではない状況です。



去年も同じことを言っていた気がしますが、とうとう第4波なんて言われていますし、東京オリンピックの開催を1年延期したわりには去年よりも状況が悪く感じるのは私だけでしょうか・・・。



何度も何度も「緊急事態宣言」と言われても若年層は「またかよ」って感じですし、「緊急事態宣言慣れ」っていうのも聞きます。



この前もお客様のお家で組み立て作業をしていたの時ですが私が「マスクをしていると結構暑いんですよね」と言うとお客様が「取ってもいいですよ。私は気になりません」と言われましたが、さすがに取る訳にもにもいかず「大丈夫です。」と答えました。



私は逆に気になります!



現在の日本ではマスクをする事はマナーだと思っているので、コンビニなどでマスクをしないでいると犯罪者を見るような目で見られますし、ニュースでマスクをしないで定食屋に入り、店の人にマスク着用を促されても拒否し揉めて手を出し逮捕なんてのも見ました。



今では変異株も出てきて、いつでも後ろからコロナに肩をたたかれる状況なので自分が感染者にならないようにマスク着用・アルコール消毒を徹底しないといけません。



アクトサービス株式会社では、見積時のマスク着用はもちろん作業時のマスク着用で帰社時のアルコール消毒を徹底しております。



観光業や飲食業界など大変な時ですが便利業を営む者として少しでも力になれるようにしていきますので、困り事などございましたらご連絡下さい。

もちろん、個人や法人のお客様からのご依頼も受け付けておりますのでお声掛けください。お力になる事が便利屋の務めだと思っております。



アクトサービス株式会社

この記事を書いたプロ

小寺正人

運搬作業や不用品搬出などお家の困り事を解決するプロ

小寺正人(アクトサービス株式会社)

Share

関連するコラム

小寺正人プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-268-9399

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小寺正人

アクトサービス株式会社

担当小寺正人(こでらまさと)

地図・アクセス

小寺正人のソーシャルメディア

facebook
Facebook